2022.05.17

これをされたら好き確です♡男性が本命女性にとる行動4選

付き合っている彼にとって自分が本命なのかどうか、知りたい方は多いですよね。しかしどうすれば彼の本命かどうかを見分けることができるのか、分からない方も多いでしょう。 
 
そんなときは、彼の言動をよく見ておくとすぐに分かります。今回は、男性が本命に見せる無意識な言動について、紹介していきます。
 
男性にとって仕事とは、プライドにも関わってくることなので誰にでも気軽に話すことではありません。仕事で悩みを抱えてしまっていたとしても、その悩みを打ち明けることなく自分の中で昇華することがほとんどです。 
 
しかし本命の女性に対しては、どんな仕事をしているのか話したり、仕事をしているうえでの悩み話も打ち明けます。
 
自分が気になっている男性とイイ感じになったとしても、彼のほうから「好き」や「愛してる」などとなかなか言われないこともありますよね。しかし、言われないからといって彼にとっての本命ではないとは限りません。 
 
男性は好きな女性に対してだけ、あえてかっこつけようとして好きという気持ちを出さないことが多くあります。
 
男性は本命の女性にLINEを返すとき、すぐに返信してしまうと好きという気持ちがバレてしまうかもしれないので、あえて遅く返すことがほとんどです。男性にとっての恋の駆け引きなのでしょう。 
 
男性からの返信が早かったりすると、暇なだけかもしれないので、好かれていると勘違いしないように気を付けてください。 
 
男性は本命の女性とLINEをしているとき、どのような返信が来たとしても必ず返信を送ります。スタンプだけだったとしても、自分がもう一度スタンプを返したり、別の話題を持ってきて会話を繋げようとします。 
 
それは、好きな人とはいつまでも繋がっていたいという気持ちがあるからこそなので、必ず返信をしてくる男性がいる場合は、好意があると見ていいでしょう。
  
男性が本命にしか見せない無意識な行動は、知っているとすぐに分かることばかりなので、意識して彼の言動をチェックしてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事