2022.05.17

【男性の本音を探る!】女性を好きになったきっかけとは?

男性は、一体どんな時に女性に対してときめくのか、それがわかっていれば、モテに繋げることができますよね。

この記事では男性が女性を好きになる瞬間の本音を探っていきます!是非今後の行動に生かしてみてください。
やはりギャップというものは相手をときめかせることができる最大の武器。いつもクールなのに、おっちょこちょいなところが垣間見えたりすると、キュンとときめきます。

普段はカジュアルな服ばかり着ていても、時には大胆に女性らしい服を着てみたりするだけでも、ドキッとする男性は多いもの。

上手にギャップを利用して、男性心理をくすぐることができれば一気にモテ女に近づくことができるでしょう。
普段いつもニコニコしているような女性が、ふとした時に一瞬寂しげな顔をしていた…なんて時にときめく男性は多いです。

本当にふとした時の表情や仕草を男性は意外とちゃんと見ているもの。女性らしい仕草を普段から意識するだけでも、男性をときめかせることはできます。

所作を丁寧にしたり、こうしたら女性らしいかな?と思う行動を普段から考えてみてください。
何と言っても男性は、自分に優しくしてくれる女性に対してドキドキするもの。好きな男性にはとことん優しくすることが大切です。

些細なことでも「大丈夫?」などと声を掛けてあげたり、体調が悪そうな時などもこまめに声を掛けてあげましょう。

いつも優しくしてくれるということは、自分のことを好きなのかも…などと思うようになり、自然と意識するようになるのです。
やはり、男性は初めて会った時に一目惚れをしてしまった!なんて方も非常に多いです。なので、第一印象はとても大切。

一目惚れというのは、出会って数秒以内に恋に落ちるというものですから、いかに第一印象を良くするかにかかっています。

そのためにも、普段から笑顔で挨拶するようにしたり、身なりを整えたりと意識しておくことが大切です。
男性が女性を好きになるきっかけというのは、ギャップだったり第一印象だったり様々なものがあります。

きっかけを理解できれば、ここぞという時に男性にアピールしたり、第一印象を良くする努力をすることができるので、是非この記事を参考にして準備してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事