2022.05.18PR

「おもしれー女!」世の男性はどんな女性に興味をもつの?

自分では魅力的な女性になるように努力しているつもりでも、なんとなく周りの女性と違いがなく、無個性になってしまう時ってありますよね。そうなると、男性からは「量産型」なんて言われて、恋愛対象にされなくなるケースもあります。

では、そのような量産型の女性にならず、男性陣に注目される女性になるにはどうすれば良いのでしょうか。男性がどんな女性に注目するのかをご紹介していきます。
かっこいい男性が近くにいると、なんとなくソワソワしていつもよりぶりっ子になったり、ボディタッチが多くなったりする人は意外に多いかもしれません。

しかし、そのように明らかにイケメンとそれ以外の男性に対して態度を変えるような女性を見ると、男性は「そういうタイプなんだ」と幻滅してしまうようです。イケメンにときめくことはあっても、あからさまに態度に出さない方が良いかもしれません。
「綺麗な人だけど、流行に左右されて流行が変わるとすぐに外見が分かる」なんて人、意外と多いですよね。そういう女性は、女性から見ると努力していてすごい女性に見えるかもしれません。

しかし男性視点では、「自分を持っていないミーハーな人」と思うようです。適度に流行を取り入れつつも、自分らしい美しさを追及する方が男性からのウケは良くなるかもしれません。
実は、美人なだけではそれほど男性にモテることはありません。単に美人な人には、男性も「なんかとっつきづらそう」と思ってしまう人が多いようです。

美人なだけではなく、冗談やちょっとした毒舌を言ったり、面白いギャグを言ったりする人の方が、親しみやすくて男性は好むようです。人形のように綺麗に座っているだけではなく、アクティブな美人になる方が、男性陣から恋愛対象だと思ってもらえる可能性は高くなりますよ。
「この子は他の人と全然違うっ!」という魅力を感じる女性に男性は興味を持つようです。男性ウケを意識しながらも、しっかり自分らしさをアピールしていきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事