2022.05.19

私に飽きちゃった...?男性が彼女をデートに誘わなくなる理由3選

最近のデートはいつもあなたから提案していて、彼氏から誘ってくれないなんてことありますよね。デートに誘ってくるのを待っていたけれど、会わない日が続いただけだったなんてこともあるでしょう。

自分からデートに誘うのも良いですが、好きな彼氏だからこそたまには彼氏から誘ってほしいのが女心です。誘われないことで「私に飽きたのかな?」なんて不安になってしまいますよね。
そこで、男性が彼女をデートに誘わなくなる理由について紹介します。男性心理を知って、恋人生活の参考にしてみて下さい。
彼氏からのデートのお誘いがなくなるよくある原因が、彼氏が趣味の時間を持とうとしていることです。付き合いたては彼女のために時間を使っていた彼氏も、付き合いが長くなってくると彼女優先でなくなります。

彼女のことが嫌になったというわけではなく、趣味が楽しくて没頭したいのです。時間があれば趣味に時間を使いたいと思っているので、休みであっても彼女のことを誘わなくなります。
彼氏の趣味をしてみるなど、彼氏に歩み寄ってみることで会う時間が増えることもありますよ。
毎回彼女がデートに誘ってくれるから、自分から誘う必要性が無いと思っている男性もいます。定期的にデートをしているため、彼女が不安になっているとはこれっぽちも気付いていません。

彼氏がデートに誘ってくれないからと自分で誘えば誘うほど、彼氏は誘ってくれなくなります。こういった男性は言われないと気付かないので、「たまにはあなたから提案して欲しい」と伝えるとよいでしょう。
彼女以外に頻繁に一緒に出掛けている女性がいるため、彼女を誘わなくなることもあります。浮気している場合もありますが、ただの女友達ということもあるでしょう。

デートという行為をしているため、デート欲が湧いてきません。そのため、彼女とデートしなくてもいいという気持ちになっているのです。

彼氏の行動を探ってみて他に女がいるようだったら、あなたも別の男性とデートしてみるのも良いですよ。
毎回どちらかがデートに誘うのではなく、デート終わりに次の日程を決めましょう。そうすることで予定を確約できますし、もやもやすることもなくなりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事