2022.05.19

期待していいの...?女性に【ボディタッチ】をする男性の心理


好きな男性からボディタッチをされると「好かれてると思っていい?」「期待していい?」と感じませんか?しかし「思わせぶりだったらどうしよう」「皆にしているのでは?」と思うこともありますよね。

期待したいけど、勘違いで傷つきたくないから期待したくないとも思うものです。そこで今回は、女性にボディタッチをするときの男性心理について紹介したいと思います。
女性にボディタッチをするとき、男性は「好きすぎる......」「好きで触れたくなる」という気持ちになると言われています。「誰にも触れさせたくない」とも思うようなので、余計に自分がボディタッチしていないとと思うのかもしれません。

ただ、男性も嫌われたくないので軽いボディタッチをするでしょう。ベタベタしすぎないボディタッチが頻繁にあるのなら好かれてるかもしれないですよ!
女性は、関係が深いほど情がうつって相手のことを好きになりますよね。その心理を利用してボディタッチをすることで、自分に惚れさせたいと思う男性もいるみたいですよ。

この場合は、ボディタッチがアプローチの一つになっていることでしょう。ボディタッチ後にも側にいたり気にかけてくれたりしたら、男性があなたに好意を持っている証拠かもしれません。
ボディタッチすることで、あなたの気持ちを確かめたいと思っている男性もいるようです。ボディタッチを受け入れてくれたら好意を持ってくれている、避けられたら好意はないなどのように男性は判断しているのかもしれません。

また、中には、ボディタッチをすることで軽い人なのかどうかを見極めている男性もいると言われていますよ。
好意は持っているものの、恋愛感情があるわけではなく「遊びたいから」「都合の良いときに相手にしてほしいから」という理由でボディタッチをする男性もいるようです。

ただ、嫌いだったら触れたいと思わないみたいなので嫌われてはいないというのは確かですね。その男性のことが好きならボディタッチに乗らずに、ちゃんと恋愛対象になるように頑張りましょう。
ボディタッチをする男性心理は、男性に恋愛感情があるかないかで随分と変わりますね。勘違いしないようにしっかり見極めて接していきましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事