2022.05.20

付き合ってるのに...彼が女友達と2人きりで遊びに行く時の対処法

彼氏に仲の良い女友達がいるという女性は少なくないですよね。仲が良い女性に対して嫉妬してしまうこともあるのではないでしょうか。

その女友達と2人きりで遊びに出かけていると知ったらあなたはどう感じますか?
グループだったらいいけれど、2人きりは怪しい感じがしますよね。

「ただの友達」と彼氏に言われても、もやもやがなくならないということもあるでしょう。そこで今回は、彼氏が女友達と2人で出かけることに対する対処法について紹介します。
彼氏ができたから男友達と2人で遊ぶのは彼氏に失礼だと遠慮していることもありますよね。彼女のことを考えずに女友達と遊んでいる彼氏に、同じことをしてどんな気持ちになるか体験してもらいましょう。

自分が同じ立場に立たないと理解できないという男性もいます。彼氏がそんなタイプだった場合、同じことをされてやっと彼女に対して申し訳なかったと思えるでしょう。

彼が、異性の友達でも友達は友達と割り切っているタイプなら何も感じないこともありますが、試してみて損はないでしょう。
事前に彼氏から「明日女友達とでかけてくる」などの報告を受けた場合、彼が遊びに行っている時間、彼のことばかり考えてしまうこともありますよね。

「2人で何をしているのかな」など、悪い想像をしてしまうこともあるでしょう。

彼が帰ってくるのを待っている間そんな気持ちで過ごすのは、精神的によくありません。彼氏のことを忘れるような夢中になれるものを見つけましょう。自分が何かに夢中になることで、彼のことがいい意味でどうでもよくなりますよ。
女友達と出かけることに対してあなたがどう感じているか、彼に伝えたことはありますか?1人でもやもやしているだけで何も言っていないというのであれば、嫌だという気持ちをしっかりと彼に伝えましょう。

彼に嫌われたくないからと気持ちを隠していてはお互いを分かりあうことはできません。

責めるのではなく優しく話かけるように伝えることで、あなたの気持ちが伝わりやすくなります。彼がその後どう行動するかは人によりますが、言わないことには伝わりませんよ。
付き合う前の延長線上で女友達と遊んでいるだけだという男性は多いです。恋人が嫌な気持ちを抱いていることを知ったら、行動が変わる可能性は大ですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事