2022.05.20

もう付き合ってらんねぇ...!男性が別れたくなるズボラ彼女の特徴

付き合ってみたら思っていた人と違ったから別れた、なんて経験をしたことがある女性っていますよね。付き合う前と付き合った後じゃ態度が全然違って騙された気持ちになったということもあるでしょう。

男性も同様に、いざ付き合ってみたらこんな女性だとは思わなかったと感じることがあります。最初のイメージとのギャップに冷めてしまうこともあるでしょう。

では、一体どんな女性が、男性をガッカリさせてしまうのでしょうか?
今回は、男性が別れたくなるズボラ彼女の特徴を3つご紹介します。
あなたは当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。
デートするたびに遅刻をしてくるズボラな女性とは、もう付き合っていられないと感じる男性は多いです。数回の遅刻なら許せる男性でも、毎回遅刻されると「学習能力が無いのかな?」と呆れてしまいます。

時間にルーズだということは、相手の時間を奪っていることに他なりません。女性が遅刻している時間は彼の時間を無駄にしているということなのです。

仕事には遅刻しないけれど、デートには遅刻してしまうというのは悪い意味で彼に甘えているということ。早めにその遅刻癖を直しましょう。
付き合いに慣れてくると、彼氏が来ると分かっていても部屋を掃除しなくなるなんてことありますよね。この時に、あまりにも部屋が汚いとズボラな女性だと思われてしまいます。

洗濯物が山積みになっている、ずっと放置されているであろう食器がある、こんな片付けられない女性は引かれてしまいます。

そういった自堕落な生活をしている女性というだけで嫌なのに、人が来ると分かっていても片付けない精神が男性は無理になるのです。
付き合って間もない時や、付き合う前は少しでも可愛いと思ってもらいたくて身だしなみにも気を付けますよね。しかし、時間が経って適当な格好で彼氏と会っていませんか?

スッピンで出歩いたり、髪の毛に寝癖が付いたままでいるなんて行動をしていると彼氏に「だらしがないな」だと思われます。

せっかくのデートなのに適当な格好で来られたら、「デートする気がない」と思われてしまったり、隣を歩きたくないと思われることもありますよ。
付き合ってどれだけ期間が経とうとも女らしさを忘れずにいるように心がけましょう。ズボラな行動をしていると、愛想をつかされてしまいますよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事