2022.05.20PR

全男性が好きになってしまう♡惚れられやすい女性の3つの特徴

「優しい人が好き」や「声が良い人が好き」や「顔を重視する!」など、女性にも各々の好みがありますよね。それと同じように、男性にも「こういう女性が良い」などの好みがあります。

ですが、あくまで好みは好み。中には「好みとは違うけど、この人が好き!」というくらい、好み度外視で男性を惚れさせる魅力を持つ女性もいるのです。

では、どんな女性が、そのような魅力的な女性だと言われるのでしょうか。
モテる女性の条件としては、やはりいつでも明るくて笑顔を絶やさない女性が最強のようです。大人しめの女性よりは、どちらかというとアクティブで周りとのコミュニケーションを楽しめる性格の女性に惹かれる男性も多いんだとか。

普段から満面の笑みでいる必要はありませんが、基本的に口角を上げて過ごすことを意識すると、一気にモテるようになるかもしれません。
優しさもモテる女性になりたいなら重要なポイント。それも、気になる男性にだけ優しいなどの優しさではなく、周りの人全てに優しいことが非常に重要です。一部の人にだけ優しいと「ぶりっこ」などのように周りから嫌われる原因を作ってしまう恐れがあります。

だからこそ、周りの人に分け隔てなく自分から声をかける女性にならないと、全ての男性に好かれることは難しいでしょう。
「男はちょっとバカな子の方が好き」という説もありますが、最近では自分と対等に色々なことができる女性の方が好かれる傾向があるようです。そのため、仕事ができる女性になることもモテ女性になるには重要です。ですが、単に仕事ができるだけでは、どうしても近寄りがたいと思われてしまうリスクもあります。

そこで大切なのは、仕事ができるだけではなく、親しみやすさを持っていること。そうすれば、男性も「アプローチしやすい」と感じるのでモテるようになるはずです。
「ちょっとこんな女性になるのは難しそう」と言いたくなるくらい完璧な女性になることができれば、男性に好かれるチャンスも増えていくでしょう。モテる女性になりたい人は、周りが自分を見る目を意識しながら努力していきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事