2022.05.21

【この人は要注意】不誠実な男性にありがちな特徴を3つ解説します!

不誠実な男性と付き合うと、付き合ってから浮気されたり、モラハラのようなことをされたり、傷ついてしまうことが多いでしょう。

そういう男性に限って、母性本能を刺激するため、一度付き合うとなかなか離れられないという悪循環に陥る可能性もあります。

そのため、不誠実な男性は付き合う前に見抜いて、しっかり距離を置くことが大切です。

では、不誠実な男性はどのような特徴を持つケースが多いのでしょうか。
3つの特徴を解説していきます。
女性から見ると良い人に見えるのに、なぜか周りの男性から「あいつはちょっとなぁ」なんて言われる人っていますよね。

実はそういう男性は、同じ男性の前では不誠実な本性を隠さないから嫌われている可能性が高いのです。

女性の中にも、男性にモテるけど女性からは嫌われる人っていますよね。

それと同じで、いわゆる地雷男の可能性が高いため、あまりにも男性に嫌われる男性には注意しましょう。
妙に女友達が多い男性にも注意が必要。

男性に嫌われるからこそ、自分をチヤホヤしてくれる女性とばかり親しくしているのかもしれません。

また、女友達が多いと、付き合ってからもその女友達と浮気をするリスクも高くなるでしょう。

彼の交友関係をチェックして、女友達が7割以上を占めているようなら不誠実な男性かもしれないと疑うのがおすすめですよ。
誰でも異性には良いところを見せたがるものですが、あまりにも女性の前で虚勢を張るような男性には要注意。

最初は魅力的な男性に見えても、付き合って親しくなってくると、化けの皮が剥がれるかもしれません。

素敵な男性に見えていても、付き合ってみるとハリボテ男性というケースは意外と多いもの。

不誠実な男性のそんなテクニックに騙されないよう、大言壮語な男性には警戒するようにしましょう。
不誠実な男性は、一見すると女性慣れしていて魅力的な男性に見えることも少なくはありません。

ですが、そんな男性に騙されて好きになってしまうと、傷つく可能性が高くなります。

いくら素敵に見えても、そんな男性に本気にならないよう注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事