2022.05.21

本命にしたい...!男性が【ガチ惚れ】する女性の特徴とは?

たくさんの男性からモテるのは、やっぱり女性として素直に嬉しいものですよね。
それも適当な遊び相手としてモテるのではなく、本命女性として扱われたら嬉しいと感じる女性も多いのではないでしょうか。

では、どんな女性になれば男性から「絶対あの子と本気の恋がしたい!」なんて思われるのでしょうか。本命扱いされる女性が持つ、3つの特徴を紹介していきます。
本気で好きになって付き合った人に浮気をされると、トラウマレベルで傷ついてしまいますよね。

そこで大切なのは、やはり一途で誠実、浮気しそうにない女性になることです。男性から「あの子って一途そうだよね」と思われる女性になることができれば、本命女性だと思われる可能性も高まるでしょう。

普段から誠実さをアピールするだけで、モテるようになることもあるみたいですよ。
男性が「恋人」ではなく「結婚相手候補」として見る女性は、清潔感があるケースが多いと言われています。

また、それだけではなく「なんとなく育ちが良さそう」な雰囲気を持っている人も多いんだとか。男性目線で「この人は子どもの教育もしっかりできそう」と思われるような女性になれれば、本命扱いされる機会も増えるでしょう。
やっぱりお互いの相性も本命にする際には大切ですよね。男性が一緒に話していて面白いだけではなく「この人と話すと勉強になるな」と思われる女性になれば「もっと一緒にいたい」と思われることも増えるようです。

「すごーい!」のように口先だけで男性を褒めるのではなく、自分自身でも色々な知識を身に着ける方が、婚活市場では有利に働くかもしれませんね。
3つの特徴をチェックすると、男性は非常に完璧な女性を求めているように感じる人も多いのではないでしょうか。

もちろんこんな女性になれれば良いのですが、なかなかそこまで完璧な人間にはなれませんよね。
そんな時は、少しでもそんな女性に近づけるように努力しつつ、自分自身が持っている魅力も大切に伸ばしていくようにしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事