2022.05.22

顔以外にも【モテ要素】はある!男性にとって魅力的な女性とは?

可愛い顔や美人な女性がモテるというのはよくある光景ですよね。美人とイケメンが付き合っていることに疑問を感じないという人は多いでしょう。

しかし、イケメンが何でこの女性と付き合っているの?と感じるカップルっていますよね。顔が全てだと思っているわけじゃないけれど、その女性のどこに魅力を感じたのか気になるということもあるでしょう。

そこで、男性が顔以外で魅力的に感じる女性のモテ要素について紹介します。顔の自信の無い女性は、参考にしてみて下さい。
ヒステリックな女性や気分屋な女性を嫌う男性って多いんです。
しょっちゅうケンカになったり甲高い声で責められると精神的に疲れてしまいます。そういった男性は一緒にいて居心地の良い女性を求めます。

感情がいつも落ち着いているので、日によって態度が違うということがありません。声を掛けたらいつも同じトーンで返事が返ってくることが安心感につながるのです。

こういった女性は気遣いできることも多く、癒されることがよくあります。平和を求める男性は、ドキドキワクワクよりも安心できる場所に惹かれることが多いですよ。
誰の前でも平等で陰口を言わない女性は、顔の造形に関わらず男性から好かれやすいです。女同士で集まるとその場にいない誰かの悪口大会が始まることってありますよね。悪口で盛り上がっている女性達を見て嫌だと感じる男性って多いんです。

陰口を言っているということはつまり裏表があるということ。自分に対していい顔をしていても裏で何を言っているか分かりません。陰口を言わない女性は信頼でき、特別な感情を抱きやすくなります。
聞き上手な女性はモテるって聞いたことがありますよね。美人じゃなくても聞き上手な女性はそれだけで男性の心を掴みます。

自分が話しているときにスマホを触っていたり暇そうにされると気分が悪いですよね。男性もそれは同じです。話を聞いてもらいたい願望がある男性が多いので、きちんと話を聞いてくれる女性は好印象になります。

ただ聞くだけではなく、適度に相槌を打つ、話を促すなどの行動を取るとより印象が良くなるでしょう。
男性の好みの女性像を知って、モテる女性になりましょう。顔が全てではありません。中身が良い女性は男性からの人気が高くなりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事