2022.05.23

渡さないっ!【相談女】に彼氏を取られないための秘策3選

彼氏の同僚に相談女っぽい女性がいるなんてことありますよね。彼氏は全く気づいていないけれど、明らかに相談することで彼氏と親密になろうとしていると感じることもあるでしょう。

彼氏の周りに相談女がいると、気が気じゃないのが本音ですよね。なんでわざわざ彼女がいる男性に相談しなきゃいけないのと腹が立つこともあるはずです。

相談女は女の部分を上手に使ってきます。下手な行動をとってしまうと、彼氏からあなたへの印象が悪くなってしまうなんてことも!
そこで、相談女に彼氏を取られないための対処法について紹介します。
彼氏が相談女に引っ掛かっていると気づくと、相手の女性に対して嫌な感情が湧き出てくるでしょう。だからといって、相手の女性を悪く言ってしまうとあなたの印象が悪くなってしまうことがあります。

彼氏は相談女のことを何の気なしにあなたに話しているだけです。そんな中あなたが悪口を言い始めることで、「悩んでいる人に対して思いやりが無い」と感じてしまうことでしょう。

相談には相談で対決です。「他の女性と二人で話しているのは辛い。どうしたらいい?」と彼に相談してみましょう。
相談女に対して怒っていたとしても、その姿を彼氏に見せないようにしましょう。彼氏には彼女が急に怒り出しただけに見えて、本質を理解しきれません。

そこで、やきもちを妬いて見せるのです。ポイントとしては可愛くやきもちを妬くこと。
「相談にのってくれる男性は素敵だけど、他の女性と二人きりなのは嫌だな」と優しい口調で伝えることで彼氏も気分が悪くなりませんよ。
彼氏と相談女が頻繁に会っているようであったら、その中にあなたも入って行きましょう。「同性の方が気持ちを理解しやすいだろうから、私も話を聞くよ」と提案してみるのです。

彼氏が相談女にこの案を伝えた際に拒否してくるようであれば、下心アリの相談だということです。「彼女に悪いから」なんてもっともらしい理由で拒否してくることもあるでしょう。

そのときは、「そんなに悩んでいるのだから私の意見も参考にして欲しい」とあくまで善意を装ってごり押ししましょう。
相手が相談にかこつけて自分と仲良くなろうとしていることに気付いている男性もいます。彼氏に下心がある場合もあるので、彼氏に対する牽制も必要ですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事