2022.05.22

運命、見つけよう♡【マッチングアプリ】で成功する秘訣3選

マッチングアプリは、もともとの友人関係からの発展や友達からの紹介などとは出会い方が違う分、あらかじめ意識しておいた方が良いポイントがいくつかあります。
そこで今回は、マッチングアプリでの出会いを成功させる秘訣を3つご紹介していきます!
マッチングアプリの出会いは、「相手が全くの赤の他人」というのが特徴的です。
共通の知人もいなければ、お互いの素性もわからない状態からのスタート。

なので慌てて付き合うと「こんなはずじゃなかった」という結末になりやすいので、「この人、いいかも」と思っても焦らずにゆっくり、少しずつ距離を縮めていくことが大事です。
マッチングアプリで出会った相手が誠実かどうか、信用していいかどうかを判断するときには、ぜひその男性の「デートの誘い方」に注目してください。

ポイントは「誘うタイミング」と「デートの時間帯」です。「いきなりだけど明日の夜空いてる?」とかじゃなくて、きちんと余裕を持って「来週末とかどうかな?」と誘ってくる相手は、基本的に信用しやすいですね。

また、いきなり夜遅くのデートを提案してくるのはいかにもお持ち帰りを狙ってる感じがするので要警戒。

逆に、初回はランチデートとか夕方早めの時間帯を指定してくれる男性は、信用できる確率高しです!
マッチングアプリを通じて、同時に複数の男性とデートをするのは全然アリで、そこに罪悪感を覚える必要はありません。

むしろそうやって本当に自分に合った男性を見つけられるのがマッチングアプリの良さですからね。

ただその反面、男性側も同じように自分以外の女性と並行してデートしているはずなので、そこは覚悟というか、受け入れましょう。決して、他にもデートしている女性がいるからといって「この人はチャラい」とか思わないであげてください。
マッチングアプリは、普通の出会いとは少し勝手が違うところがありますので、違いを踏まえたこれらのポイントを意識しておくことは重要です。
ぜひ、マッチングアプリを通じて運命の人を見つけてください!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事