2022.05.23

かっこよすぎる!【バリキャリ系女子】が持っている魅力3選!

ハイスペ男性に惹かれる女性が多いように、バリキャリ系女子に憧れる男性は、最近急上昇していると言われています。では、なぜ最近急にバリキャリ系女子が注目されるようになったのでしょうか。

今回のコラムでは、バリキャリ系女子が持つ素敵な魅力を3つ紹介していきます。

モテるバリキャリ系女子を目指したい人は、自分の長所を自覚するためにもチェックしていきましょう。
同世代の男性と比べても、多く稼いでいることが多いのがバリキャリ系女子です。
そのため、金銭的な余裕があることは間違いないでしょう。

金銭的な余裕があるためハイクラスなどのデートも楽しむことができますし、男性も一方的に奢ることなく、対等に楽しむことができます。

最近の男性は「デートは男性の奢り」という価値観を持たない人も多いため、バリキャリ系女子のように金銭的な余裕がある女性に惹かれるのも自然なことでしょう。
バリキャリ系女子は、当然ながら仕事ができます。
またその能力は仕事中だけではなくプライベートでも発揮されるでしょう。

普段からテキパキと行動しているので、憧れを持つ人も多いのです。

さらに、男性が困った時にバリキャリ系女子がフォローしてくれることも多いので、男性としても素直に甘えることができ、ありがたい存在だと感じることも多いようです。
仕事ができるバリキャリ系女子は、勉強ができるだけではなく、色々な雑学を知っていることも多いようです。

そのため知識が豊富で、話していて楽しいと感じる男性も少なくはありません。

男性もある程度の年齢になると「すごい!」や「さすがですね」と褒めてくれる女性だけではなく、自分と対等に話せる女性に惹かれる人が増えていきます。

その年代の男性にとって、話すだけで勉強になるバリキャリ系女子はまさに理想的な女性だと言えるでしょう。
以前のように「男性がリードする恋愛が基本」と言われる時代では「女のくせに生意気」なんて言われることも多かったバリキャリ系女子ですが、男女平等の現代ではバリキャリ系女子に憧れる男性も増えてきています。

一気にモテ始めることも多いので、バリキャリ系女子は楽しみにしていましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事