2022.05.23

どうするのが正解?男性にボディタッチしたほうが好意が伝わるの?

好きな男性ができると女性も「触れたいな」という気持ちになりますよね。しかし、アプローチのためにボディタッチってありなのでしょうか。

今回は、好きな男性にボディタッチをしたほうが好意が伝わるのかどうかについて紹介したいと思います。
男性は、女性からボディタッチをされると多少嬉しい気持ちになると言われています。しかし、人前であまりにもベタベタしてくるような過度なボディタッチは嫌がられるので注意しましょう。

ちょっとボディタッチをしたときに効果があったからといって、ボディタッチの度合いを高めていくのは考えものです。片想いしている立場というのを忘れないようにしましょう。
ボディタッチに嫌らしさを感じられたら、勘違いされることもあるでしょう。「この女性は軽いのかな?」「すぐ体の関係になれるのでは?」「俺のこと誘ってる?」などのように思う男性もいるみたボディタッチをとるときは触る場所にも気をつけてください。できるだけ腕とか肩などの気軽に触れる場所にしましょう。
例えば、すれ違うときにちょっと手が触れるとか、会話の途中で笑い合う場面で笑いながら男性の肩をポンっと叩くなどのさりげないボディタッチは男性が胸キュンすると言われています。

男性がちょっと落ち込んでるときに「元気出して!」と頭を撫でるのもいいみたいですよ。こういうボディタッチは好感を得やすいのでどんどんしたいですね。
ボディタッチをすることで男性に「俺のこと好きなのかな?」と気持ちが伝わることもあると言われています。普段、人にボディタッチしない女性にボディタッチされると余計に好きが伝わり、ボディタッチで気持ちが伝われば、その後のアプローチが少し楽になりますよね。
ボディタッチは恋愛において良い効果もあれば悪い効果もあるようです。上手なボディタッチを身につけて良い効果をもたらすようにしましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事