2022.05.24

恋愛対象の座を勝ち取ろう♡気になる彼に女性として意識させる方法

好きな男性ができたらスムーズにその人とうまくいくのが1番いいですよね。しかし、恋愛ってそんなに上手くいくものではありません。恋愛対象にさえなれないこともあるでしょう。

ただ、どうしても付き合いたいとか、相手に好きになってほしいなどのように考えてしまうなら恋愛対象にならないわけにはいかないでしょう。そこで今回は、好きな男性に意識してもらう方法について紹介したいと思います。
好きな男性に女性として意識してもらうには、恋愛に関する事を話をすることも大事です。恋愛にまつわる話をして、空気感を恋愛モードにしてしまいましょう。

「好きな人いるの?」とか「どんな人がタイプ?」などの質問をするのもありですね。恋愛の話をしていると恋愛したくなるので、目の前にいるあなたのことを好きになってくれるかもしれません。
「もうずっと彼氏いないんだー」「彼氏ほしいな」などのように好きな男性に伝えるのもおすすめです。恋愛する気があることや彼氏がほしいことを伝えておくと、あなたが恋愛に前向きなことが分かりますよね。

恋愛に前向きな人に対してのほうが、恋愛しやすいとも言われています。また、好きだよアピールもなんとなくできるので、彼氏がいないことはしっかり伝えておきましょう。
相手から連絡がないと連絡できないと思っていませんか?来るかわからない連絡を待ってしまうこともあるでしょう。自分だけが好きなうちは自分が動かないと始まらないと思ってください。

恋愛を意識させるには頻繁に連絡をすることです。もちろん、相手の都合は考えて連絡してください。友達じゃなく恋愛相手になりたいので、それなりに距離を縮めて意識させましょう。
男性は自分のことを褒めてくれた人に対して「いい人だな」と思うと言われています。また、気分がよくなるので、また会いたいと思う気持ちも出てくるようですよ。

たくさん好きな男性のことを褒めて、気分をよくしてあなたのことを好きになってもらいましょう。意外とこれで気を引くことってできますよ!
好きな男性ができたら本気でぶつかりたいですよね。恋愛対象になれるように毎日努力して、距離を縮めて男性の心を掴んでくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事