2022.05.24

男性が無意識にしている本命女性への仕草3選♡

男性は心惹かれる本命女性の前で、無意識にある仕草をすることがあるようです。あらかじめその仕草がどのようなものなのかを知っておけば、気になる男性と一緒にいる時に相手の気持ちを知るためのヒントになるでしょう。

これから男性が無意識に本命女性の前で見せる仕草を3つ紹介していくのでチェックしてみてくださいね。
男性は気になる女性が近くにいると、相手に身体を向けていることが多いでしょう。もっと相手の顔が見たい、近づきたいという気持ちがあるのでそのような仕草を見せるようです。反対に興味がない相手には男性は近づきたいとは思わないでしょう。

会話中に男性の身体がそっぽを向いている場合は、相手に興味がない可能性が高いようです。単純にいえば好きな相手には近づきたい、興味がない相手とは近づきたくないということが、仕草に出ているということでしょう。
本命女性が近くにいると、男性は無意識に目で追ってしまうでしょう。気になる相手が近くにいたら少しでもいいから相手を観察して、情報を手に入れたいと思うようです。そうして本命女性がどんなタイプの人なのかを知ろうとしているのでしょう。

また本命女性が今どんなことをしているのかを確認しながら、機会があれば話しかけたいという気持ちもあるようです。「男性は好きな女性を前にすると勝手に目で追いかけてしまっているだけ」というパターンもあるので、難しく考えなくてもいいかもしれませんね。
好きな女性と話している時に、男性はたくさんの笑顔を見せてくれるでしょう。興味がある相手と話しているので、会話の話題や内容にもいい反応を見せてくれるはずです。そうしていい雰囲気を作りながら一緒にいてくれるので、意中の相手である女性も楽しい時を過ごすことができて自然に笑顔になるでしょう。

気になる男性と会話している時に相手に笑顔が多い場合は、よい印象を持たれている可能性が高いようです。
今回は男性が本命女性の前で見せる仕草の、相手に身体を向ける、目で追ってしまう、会話中に笑顔が多いという項目をそれぞれ解説しました。男性が本命女性と仲良くなりたい気持ちが、それぞれの仕草に現れていることがわかったはずです。

気になる男性が近くにいる時に、これらの仕草をしているかどうか確認してみてくださいね。関係性が進展する手助けになるかもしれませんよ。(Suzu.m/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事