2022.05.24

「それはズルいって♡」色っぽい女性に惹かれる男性の心理

「色っぽい女性は素敵」「好きな女性のタイプは色気がある人」などのように言う男性って多いですよね。女性からすると「色気を求めるなんて体目的では?」と思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、男性が本命になるのは色気がある女性であることが多いものです。そこで今回は、色っぽい仕草が男性を虜にする理由について紹介します。
単なる色気ではなく、少し妖しげな色気に惹かれるようです。その色気というのは、男性が体目的で付き合いたいと思うだけのものではありません。中には色気によって本気になってしまい、自分にだけその色気を向けてほしいと感じる男性もいるでしょう。

色気のある女性は、それだけで男性の目を引きます。男性はつい見てしまい、気付いたら虜になっていることも多いでしょう。
女性が持つ色っぽさというのは、男性が持つ色っぽさとは別物です。女性だからこそ出せる色っぽさでもあるため、男性は「女性らしくて素敵」「女性らしさが好きになる」と感じるのです。

女性特有の魅力を感じさせることができる色っぽさを持っていると、多くの男性を虜にさせることもできるでしょう。男性は女性らしさには弱いのです。
童顔で子供っぽい人には可愛いという魅力はあるものの、大人っぽさという魅力はいまいち感じられないですよね。しかし、色っぽい仕草が多い女性には大人っぽさを感じる男性が多くいます。

大人っぽさがある女性は、同年代の中でも飛びぬけて魅力があるように感じるでしょう。その魅力をもっと感じていたいと思うため、男性は虜になることが多くなります。
色っぽさはなんとなく余裕があるように見えませんか?色っぽい女性は色気という武器があるからか、どこか自信があるようにも感じられます。その余裕に男性は虜になるでしょう。

男性からすると、自分の思い通りにはいかない相手だけど、どうにかして落としたい相手にもなるのでしょう。気付いたらハマりすぎているという男性もいますよ。
男性を虜にしたいと思うのなら、自分を高めて素敵な色気を身につけるようにしましょう。色気は女性にとって武器になり自信になるということを忘れないでくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事