2022.05.26

悪いことばかりじゃない?遊び人の男性から得られる意外なメリット

遊び人の男性って、なんとなく女性を騙して泣かせてばかりで、悪い男性でしかないなんてイメージがありますよね。もちろん、そういう男性に弄ばれて実際に傷ついた経験を持つ女性も多いでしょう。

ですが、遊び相手としては最悪な相手となることも多い遊び人の男性ですが、真剣に付き合う場合は意外と良い部分も多いのです。

では、遊び人の男性との付き合いにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
今まで色々な女性と接してきたのが遊び人の男性です。そのため、必然的に女性慣れしているでしょう。

デートの時もエスコートに慣れていて、一緒にいるとまるで自分がお姫様になったような気分が味わえる人も多いんだとか。

スマートにエスコートされたい人はもちろん、男性にリードしてほしい人は、意外と遊び人の男性と相性が良いかもしれません。
色々な女性と接してきたからこそ、女性の悩みに対して察しが良いのも遊び人の男性の特徴です。

たとえば生理痛など、付き合ったばかりだと言い出しづらい悩みに関しても察して、柔軟に対応してくれるでしょう。

また、ヒールの時はゆっくり歩いてくれるなど、デートの時にも女性に合わせた行動をしてくれるという特徴もあります。
遊び人の男性がモテるのは、確かに男性が積極的に女性に声をかけているというのも一因になっています。

ですがそれ以上に、基本的に優しくて女性に親切だからこそモテる人が多いのです。すなわち、遊び人の男性と付き合うと、その優しさが自分にだけ向けられることになり、非常に安定した付き合いができるでしょう。
「遊び人」と聞くと、多くの女性を騙せて泣かせてきた悪い男性をイメージしてしまいがちです。

ですが、そんな男性が本気になってくれるのであれば、今までの彼の恋愛経験がプラスに働くことも多いでしょう。

「遊び人だから」と毛嫌いせず、男性が本気のようなら一度こちらとしても本気で彼と付き合うことを検討してみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事