2022.05.26

長続きカップルはここが違う!彼との愛が深まる愛情表現♡

長続きするカップルと、短い期間で終わってしまうカップルがいますが、喧嘩をしても長続きすることもありますよね。

一見仲がよさそうに見えても、実は気持ちは冷めていた...なんてことも起こりえます。

長続きカップルは、どんなふたりでも愛情表現を欠かしません。
愛情表現さえあれば、お互いの信頼も強くなるといっても言い過ぎではありません。

長続きカップルがやっている、今すぐにできる愛情表現に迫ります。
恋人同士になると、好きなんだからしてもらって当たり前、やってもらうのが普通など、つい甘えが出てしまいがち。

休みを合わせてくれることを当たり前に思ってしまったり、連絡するのは普通と思ってしまうのは要注意!
恋人であったとしても、お互いの時間を相手に注いでいることに変わりありません。

「休み合わせてくれてありがとう」「一緒にいてくれてありがとう」など、ありがとうを伝えることを忘れていません。
久しぶりに会うと、今まで話せなかったことを勢いよく話したくなってしまいますよね。
久しぶりの会話に花を咲かせるのもいいですが、男性も話を聞いてほしいと思っているのだそう。

特に落ち込んでいるときや、仕事がうまくいっていないときは、彼女にだけ弱音をはくという意見もあるくらい。

男性は不特定多数に弱音を見せることをしないことが多く、巣の自分を受け止めてくれる彼女だけに、本音を打ち明けたいのだとか。

「最近どう?」「辛いことない?」など、優しい言葉から男性の話を引き出すと、男性も心が満たされて長続きしやすくなります。
好きだからこそ、ちょっとの時間も一緒に過ごしていたいものです。
ですが、どうしても忙しいときは、自分の時間がほしかったり、連絡よりも体を休めたい...と思っていることもあります。

連絡が返ってこなくなったり、忙しそうにしているときは、無理して連絡しないのも、立派な愛情表現。

どうしても連絡したいときは、「最近忙しいのかな?落ち着いたら連絡してね」など、相手を思いやる連絡が、男性の心に深く響きます。
愛情表現と聞くと、会っているときでないとできないと思ってしまいますよね。
ところが、会えないときでも愛情表現をすることはできます。
そして愛情表現の仕方で、長続きできるカップルになれるのか決まると言ってもいいでしょう。

きれいになったり見た目で勝負することも効果的ですが、最後はやっぱり中身。
中身の備わっている女性のそばにずっといたいと思うことでしょう。

ぜひ関係が長続きする愛情表現を実践してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事