2022.05.27

知らないほうが幸せかも!彼氏とSNSで繋がらない方がいい理由3選


あなたは彼氏と SNS で繋がっていますか?SNS がきっかけで彼氏と知り合ったという女性もいますよね。始まりが SNS だったのでそのままフォローしているということもあるのではないでしょうか。

今フォローしているのにいきなりフォローを辞める必要はありませんが、SNS がきっかけで恋人関係に影を落とすこともあります。

そこで、彼氏と SNS で繋がらない方がいい理由について紹介します。彼氏の SNS をフォローするかどうか悩んでいる女性は、参考にしてみて下さい。
SNS でも彼氏と一緒がいいと思ってフォローすることで、窮屈感を感じることがあります。普段も一緒、SNSでも常に繋がっているので常に彼氏がそばにいる気分になるのです。

しかし付き合った当初はそれが嬉しいと思っていたとしても、関係が落ち着いてくると見張られているような気持ちになりやすくなります。恋人関係は距離感が大切です。近すぎることで、マンネリ化を招くことも!

お互いに投稿する内容に気を使わなければいけなくなるなど、自由であるはずの SNS が自由なくなってしまうということになりかねませんよ。
彼女が自分のSNSを知っていると思わない男性は、彼女の愚痴を書き込んでいたり、男女のグループで遊んでいる投稿などがあり嫉妬してしまう事もあるかもしれません。普段見せない彼の一面を見てがっかりすることもあるでしょう。

彼氏のSNSを探して過去の書き込みを見てみたら自分の愚痴がたくさんあったなんてこともあるのです。知らぬが仏ということもありますよ。
普段女っ気が無い彼氏もSNS上では女性と親しくしているなんてこともありますよね。仲良くしている女性がいると嫉妬してしまうという人は彼氏のSNSを見ない方がいいでしょう。

彼氏がナンパ目的でSNSをしているケースもありますが、たいていが知人と気軽にやり取りしているだけです。相手の女性の投稿をくまなくチェックするようになるなど、余計な不安を抱くことになりかねませんよ。
恋愛関係において恋人のすべてを知ることは重要ではありません。ある程度知らない部分がある方が、恋が長続きすることが多いでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事