2022.06.01

告白してきたのに!モテるけど【彼氏に愛されない】女性の特徴3つ!

複数の異性にはよくモテてデートに誘われたり告白をされるけど、実際に付き合い始めてみるとすぐに振られてしまう。不思議だけどそんな女性って実は多いです。
今回は、そんな女性の特徴を3つご紹介していきますので、ご自身に当てはまるところがないか確かめてみてください。
最初の特徴はこちら。
彼氏から見て、交際後も恋愛のマウンドから降りてないと感じてしまう彼女は、愛されません。

付き合った後も出会い目的の男性も参加するような飲み会に出たり、あえてナンパされる可能性が高いような場所に女友達と出かけたり、男友達とばっかりLINEしていたり…要するに、「一途さが足りない」ということですね。

彼氏から愛されるには、「私はもうあなたと1つになりたいので、恋愛からは引退します」という決意を分かりやすく彼氏に伝えてあげるのが大事。そうやって初めて「この子を大事にしてあげよう」と思ってもらえるのです。
いつも受け身で、自分から愛情表現をしない女性も彼氏から愛されません。
付き合う前と同じ感覚で「『好き』は彼氏が言ってくれるもの」と思っていてはダメ。男性だって彼女から「好き」と言われたいのは同じで、言ってもらえないと不安になるし幸せも感じられない。

たくさん「好き」と言ってあげて、幸せを感じてもらうことで、「この関係をずっと大切にしていこう」と彼氏に決意してもらうことが愛されるために必要です。
付き合った後も、いつまでも他人行儀な感じを続けていると彼氏から愛されることは難しいです。
恋愛に限らず、人同士が本当に仲良くなるのは、お互いに自分の素をさらけ出した瞬間です。

彼氏の前で「変な自分は見せられない」と思って気を張り続けているより、なるべく自然体でいたほうがあなたに愛着も湧くし、「こんな彼女の姿見れるの俺だけだろうな」と特別感も感じてもらえます。
交際は単なるスタートラインなので、どれだけ「付き合ってから、もっと好きになった!」と思われるかが勝負。ぜひこの記事を参考に、付き合った後さらに溺愛される女性になってください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事