2022.06.10

天才すぎん!?いつのまにか結婚を【既定路線】にさせる交際術3つ♡


彼氏と結婚したいと思ったとき、露骨にプロポーズを催促するよりも、自然と彼氏があなたとの結婚を意識せざるを得ないように付き合い方を工夫する方が効果的です。

というわけで今回は、彼氏にとって結婚をいつのまにか既定路線化させる交際のコツを3つご紹介していきます!
同棲やその先にある結婚は、普段の何気ないおうちデートの延長線上にあるものです。
なので単純な話、おうちデートが楽しければ「一緒に暮らしたら楽しそう」となって、同棲や結婚が自然と既定路線化していくものです。

特に大切なのは、なんのイベントもない「日常的なおうちデート」を楽しむこと。おでかけデートもいいけれど、二人でただゴロゴロしているだけの平凡な日常をまったりと幸せに過ごせれば、その分だけ結婚の二文字が近づいていきます。
さりげなく彼氏の懐に入り込むことも大事。そのためには、彼氏の友達に顔を広めておくことが近道です。

チャンスがあれば彼氏の友達に会ったり、一緒に飲んだりして、「この子はこいつの彼女」として広く認識されるようにしましょう。彼氏は周りから「いつ結婚するの?」みたいに言われ、別れにくくもなるので、結婚が既定路線となっていきやすいです。
彼氏が仕事でめちゃくちゃに忙しいときはチャンス!
「通い妻」じゃないけど、平日でもなるべく頻繁に彼氏の家に通って(もちろん彼氏の迷惑にならない程度にですが)、手料理を作ってあげたりその他の家事をさりげなく手伝ってみましょう。

またマッサージで癒したりなんかもして、「俺の日常にはこの子が必要だ〜」と思われるようになれば、結婚は自然と視野に入ってきます。
一朝一夕でどうにかなるものというよりも、少しずつ時間をかけながら徐々にあなたとの結婚を意識させていくことが大事ですね。そのために、これら3つのポイントを頭に入れながら付き合っていきましょう!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事