2022.06.15

男女でキスの価値観も違う?リアルすぎる【恋愛意識調査】!

男女で恋愛に対する価値観は全く違います。特にキスやボディタッチのレベルに関しては顕著に違うのです。付き合ったから全てが受け入れてもらえると考えてしまってはいけません。

女性と男性の恋愛の価値観をしっかりと理解した上でステップアップする必要があります。

今回は、そのリアルすぎる恋愛の意識調査を解析します!
大好きな人と付き合えたからと言って、ハグやキスなど積極的にやってしまうという人も多いのではないでしょうか。ハグは相手が許容できたとしてもキスに関しては人それぞれ、許せるタイミングが違います。

付き合ってすぐのデートでキスをすることに対して抵抗がない人もいますが、デートを重ねてから一歩踏み込んだボディタッチをする方が安パイと言えるでしょう。また、キスも最初は軽いものからしていくようにしましょう。

ボディタッチの許容範囲を知りたい場合は、一度相手と話し合ってみるのも良いかもしれません。直接的に聞くことに抵抗がある人はデートの時にさりげなく聞いてみましょう。価値観の違いは今後、相手と大きな壁を生んでしまう可能性があるので要注意です。
相手を喜ばせようと、いきなり深いキスをする人っていませんか?

キスというのは愛情表現の一つです。深いキスをすることが良いとは限りません。特に女性は雰囲気を大事にしたい人も多いですよね。

キスをしたいと考えているのならば、しっかりと愛情表現をすることを心がけましょう。それはあくまで言葉やデート中の行動で表現することが重要です。相手の男性が突っ走ってしまっているなら、さりげなく伝えてみましょう。
男性は意外と「好き」という言葉を女性に伝えることに恥ずかしさを感じる人が多く、女性に言わない人が多いです。その反面、ボディタッチは積極的にしてしまう人が多いため、自分はその欲を満たすためだけの存在と勘違いしてしまうことが起きてしまいます。

そんな男性心理を踏まえて、女性側からボディタッチ以外の愛情表現をしてみるようにしましょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事