2022.06.19

こんな美人はモテない!?【残念な美人】の特徴や共通点4選

整った目鼻立ちにモデル顔負けの抜群のスタイル。誰もが認める優れたルックスの持ち主こそ美人と言われていますよね。また、美人に生まれたら人生がイージーモードといったフレーズも実際によく耳にするかと思います。

ですが、ただ見た目が良いからといってそれだけで順風満帆な人生を歩めるわけではありません。性格や行動に問題があったり癖が強い美人は、美人でも鼻つまみ者になってしまうことも......。

そこで今回は、残念な美人の特徴や共通点についてご紹介していきます。
美の基本は清潔感ですよね。清潔感があればさえない人でもそれなりに綺麗に見えるものです。反対に、美人であっても何日も洗濯をしていない汚れたヨレヨレの服を着ていれば、せっかくの美人が台無しになってしまうのです。

このような美人は衛星概念が低く、家事能力も低いと言えるでしょう。
おおざっぱなのは性格の一部なので、別に悪いというわけではありません。ですが、それが度が行き過ぎていれば考え者。

たとえばプレゼントをもらったときに、その人の前で包装紙を豪快にぐちゃぐちゃにして箱を開いてしまう美人は、美人と言えども残念な美人の部類に入ってしまうでしょう。相手の気持ちがよく考えられないのです。
人の美醜を決める際の基準として、目鼻立ちに加えて顔つきがありますよね。たとえどんなに目鼻立ちが整った美人であっても、顔つきが醜悪で陰険だったりすると、本当の美人とは言えません。

このような美人は性格が悪く、人の悪口や愚痴ばかり口にしているのです。
美人は、その美しさゆえに何かと人に親切にしてもらったりサービスを受けたりすることが多いもの。そのため、「私は美人だから何でもしてもらえる」と勘違いする人もいます。

このような女性はとても傲慢で、自分の思い通りにことが動かないと癇癪を起こしてしまうでしょう。
今回は残念な美人の特徴や共通点についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

美人であっても性格が美しくなければモテません。今回取り上げた美人のNG言動をぜひ反面教師とすれば、きっとモテるようになるでしょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事