2022.06.24

その恋、実ってるかもよ!【両片思い】をしやすい人の特徴

「好きな人がいるけれどなかなかアプローチできない」と恋に思い悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。また、友達以上恋人未満の関係に悩んでいる女性もいるはずです。意中の彼があなたのことだけを特別扱いをするならば、両片思いの可能性が......!そこで今回は、両片思いをしやすい人の特徴についてご紹介していきます。
両片思いしやすい人の特徴としてまず挙げられるのが、勘違いしやすいということです。たとえ意中の彼があなたにだけ特別扱いをしてくれても、「彼はとても優しいから、きっとみんなにも同じことをしているのだろう」と勘違いをしてしまうのです。そのため、意中の彼からの脈アリサインがなかなか届きません。
鈍感であるというのも、両片思いをしやすい人の特徴のひとつとして挙げられるでしょう。鈍感な人は人間の機微に疎く、相手が自分のことをどのように考えているのか、想像力を働かせることができません。そのため好きな人が自分に優しくしてくれても、ただ単に「優しい人だなぁ」としか思わないのです。
「彼のことは好きだけど、付き合いたいというほど好きではない」と自分の気持ちに消極的な人も、両片思いになりやすいでしょう。このような女性は、好きな男性と仲良くなりたいという気持ちはありません。陰からそっとその人のことを目にすることができれば、それで十分なのです。
意中の彼にとても優しくしてもらって「もしかして両片思いかも!?」と思うことがあっても、自分に自信がもてない女性は「私の勘違いにすぎない」と悪い方向にネガティブに考えてしまいがち。特に自分の見た目に自信がない女性は、「自分は誰かに愛されることがない」と思い込んでいるのです。
今回は両片思いをしやすい人の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。せっかくお互いに思いやっているのですから、そこから一歩足を踏み込んで両想いになりましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事