2022.06.24

もっと夢中にさせたい!デートで彼とさらに仲を深めるコツ!

好きな人と付き合って、彼とデートに行くことができるようになると、嬉しくて仕方がありませんよね。同時に、「彼にもっと好きになってもらえるかな......」と不安や心配を抱くこともあるでしょう。

では、具体的にどうすれば100点満点のデートをすることができるのでしょうか。
今回はデート中に彼との仲を深めるための方法についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
デートでは一緒にカフェやレストランで食事をすることが多いですよね。そのようなときに、こちらとしては気を使って女子力をアピールするために料理を取り分けてあげているつもりでも、相手からすると「食事奉行をされている」と感じることもあります。

そうならないように、料理をとりわけるなどの「奉行」は相手の様子を見ながら、やりすぎに注意しましょう。
男性は、どんなにかわいい女性であっても、人によって態度をコロッと変える女性に恐怖と不快感を覚えるものです。そうならないように、彼に接するのと同じように、店員さんにも優しく丁寧に愛想よく接しましょう。

そうすればきっと彼は「この子は性格がいいな」と思ってくれるでしょう。
初めてのデートは、まずはお互いのことを会話を通じて理解することからはじめましょう。だからこそ、焦って急に距離を縮めようとするのはNG。

特に、彼と仲良くなろうとしてべたべたとしつこくボディタッチなどをするのは禁物です。
デートはふたりだけのものであって、別れた元カノや元カレとするものではありませんよね。楽しくデートをするためにも、お互いに過去の恋愛をしないようにしましょう。

特に元カレときたことのある場所に連れてきてもらったとしても、間違っても「ここに来たことがある」とは言ってはいけません。
今回はデートを成功させるためのテクニックについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ちょっとした気遣いや心づもりで、デートを楽しくさせることができます。彼とのデートを成功させて、ふたりの仲をもっと深めましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事