2022.06.25

注意した方が良い?男性が【浮気相手】にしたがる女性って?

どんなに浮気が好きな男性だって、「誰でも良いから浮気をする」というわけではありません。男性はターゲットを探す時に「この子なら浮気相手に最適」とか「浮気相手にしても文句を言わなさそう」という女性を狙う人が多いと言われています。

では、どういうタイプの女性が男性から「この子は浮気相手として最適!」なんていう不名誉な評価を下されてしまうのでしょうか。女性の性格を3つチェックしてみましょう。
男友達が多いと「軽い」なんて誤解されてしまうことも多いですよね。そのため、普段から男性と頻繁に遊んでいると「浮気もOKなのかな」なんて思ってしまう男性が多いんだとか。

実際は男友達と浮気相手は全く違う存在なのですが、普段から浮気相手を探しているようなタイプの男性にとっては、あまりその違いは重要視されないようです。男友達が多い女性は、誤解されないように注意したいですね。
「浮気」というとお互いに割り切ったもののイメージが強いですが、そうとも限りません。男性だけが割り切っていて、女性を騙すということもあるのです。そういうタイプの男性にとって、恋愛に不慣れな女性は格好のターゲット。

少し優しくすると一気に自分のことを好きになってくれるので、まさに「都合の良い女」にされてしまうことも多いでしょう。恋愛に不慣れな女性は、親しい男性ができたら周りの人に相談して、本当に信じられる男性か確かめるのもおすすめです。
彼の言葉をすぐに信じる女性も「チョロい」なんて思われることがあるようです。男性の「君だけだよ」や「本気だから信じてほしい」という口先だけの言葉に惑わされて、都合の良い女性になってしまうことも多いでしょう。

ちょっと怪しいと思っても「仕事だったんだ」や「女友達の相談に乗ってた」という言い訳を信じてしまうこともあります。男性から「簡単に騙せるから、暇な時に遊ぶ浮気相手としてちょうど良い」なんて扱われてしまうこともあるでしょう。
男性から「騙しやすい」や「自分の言うことを聞く」なんて思われると、気付いたら浮気相手にされてしまうケースは意外と多いと言われています。誠実なフリをしていても、実は腹黒い心を抱えて近寄ってくる男性は多いので、女性側は注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事