2022.06.26

安心できない!彼が「浮気しそう」と不安になる彼女の特徴3選

付き合い始めの頃って、相手に対して「好き!」という気持ちは大きいものの、「この人を信じても良いのかな」「長く付き合えるのかな」「一生一緒にいられるかな」のような不安を抱きやすい時期でもありますよね。

特に、知り合って間もないカップルの場合は「浮気されないかな」「他に親しい異性はいないかな」と不安になる人も多いでしょう。

では、そんなときに男性から「正直、浮気しそうで安心できない」と思われる女性は、どのような特徴を持っているのでしょうか。
普段から男性に対してボディタッチが多いと、自分のことを好きになってくれる男性も多いですよね。恋活中、あるいは婚活中は有利になることもあるでしょう。

ですが、彼氏ができてからもその癖が抜けないと「遊び慣れてる」や「浮気相手を探してる」なんて誤解をされてしまうことも多いんだとか。

ボディタッチが癖になっている人は、早めに直すように気を付けてくださいね。
自分のことを知ってもらうことに夢中になり、彼の話を適当に流してしまう女性も多いですよね。

ですが、そんな適当な態度だと「俺のことを好きじゃないのかな」とか「何を考えているんだろう」と男性も不安になってしまうでしょう。

付き合い始めだからこそ、お互いに相手の趣味が分からなくて興味がない話も多いかもしれませんが、露骨に態度に出すと印象が悪くなってしまいますよ。
実は頑固な性格の女性も、男性から「なんとなく浮気しそう」と思われることが多いんだとか。

頑固な女性は「自分が正しい!」「私のやることは間違っていない!」という気持ちが強いため、仮に浮気まがいのことをしても「これは〇〇だから浮気ではない」などと言い張り、結局は浮気をしてしまうことが多いようです。

周りの人から「頑固な性格」「屁理屈が多い」と言われたことがある人は、ちょっと気を付けたほうが良いかもしれません。
付き合ったばかりでお互いのことをよく知らないからこそ、普通にしているつもりでも不安になったり、不安にさせてしまったりすることは多いと言われています。

そんな時期だからこそ、相手に対する愛情表現をしっかりしてくださいね♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事