2022.06.28

盲目的な愛は危険!?【浮気】を疑うべき彼の行動って?

彼と付き合っている時、当然ながら彼のことを信じていますよね。
誰でも、信じられない人と付き合うことはないでしょう。

ですが、付き合っているからといって、疑いを持たずに盲目的に信じすぎるのは危険です。

では、彼がどんな行動をしていたらどんなに好きでも浮気を疑う方が良いのでしょうか。
大好きな彼でも、さすがに信じることはできない3つの行動だけは覚えておきましょう。
急にスマホを持ち歩くことが増えた時は、基本的に浮気を疑うべきです。もちろん、SNSに熱中していたり、ゲームをしているなど、浮気以外の理由でスマホを持ち歩く人もいるでしょう。

ですが、それなら聞いた時に理由を話してくれるはず。
明らかにスマホを持ち歩いてるのに、理由を聞いた時に挙動不審になるのであれば、なんらかの言えない理由=浮気をしている可能性が高いと考えられます。
スマホを持ち歩かなくても、妙にスマホを気にする場合も浮気を疑いましょう。
もしかしたら、デート中もこっそり浮気相手とLINEをしているのかもしれません。

浮気相手から急に連絡が来て浮気バレすることを恐れ、ソワソワしてしまう人もいるでしょう。スマホを持ち歩くケースと同じく、理由を聞いた時に挙動不審なら浮気の疑いは濃厚ですよ。
彼の話題選びにも注意して浮気チェックをしましょう。話す内容は、普段から一緒にいる人に影響されるもの。

サッカーが好きな男性と付き合うとサッカーに興味を持ち始めたり、食べ歩きが趣味の男性と付き合ってグルメに詳しくなったりした経験を持つ人も多いでしょう。

男性も同じように、浮気相手に影響されて話す内容が変わるという人もいます。
急に彼の雰囲気やファッション、話題が変わったら、警戒して理由を確認するのも良いかもしれませんね。
大好きな彼だからこそ心の底から信じたくなる人は多いですが、「好き!」という気持ちだけで信じすぎるのは危険です。

彼が明らかに怪しい行動をしている場合は、念のため浮気をしていないかこっそりチェックしてみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事