2022.06.29

守りたくなっちゃう...男心をくすぐる小鳥系女子の特徴って?

小鳥系女子ってとてもモテると言われていますよね!しかし、小鳥系女子にはどんな特徴があるのかいまいち分からないという人もいるでしょう。犬系や猫系よりもメジャーではない感じもしますよね。

そこで今回は、男性にモテる小鳥系女子の特徴について紹介したいと思います。
小鳥系女子は、好奇心旺盛ではあるものの、インドア派と言われています。あれこれやりたいことはあっても、カゴの中にいるのが心地よいと感じているのでしょう。

そのせいか、大人しい雰囲気があると思われることが多いようです。インドアな趣味を持つ男性や大人しい女性が好みな男性にとてもモテるみたいですね。
小鳥系女子は、インドアだけどおしゃべりが大好きでかまってちゃんなところがあります。人と話すことで自分のストレスを発散しているところもあるでしょう。

また、おしゃべりが好きではありますが、聞き上手でもあります。きちんと相槌を打ちながら相手の話を聞くところは好感が持てて、愛される要素になっていますよ!
小鳥系女子にはおしゃれな人がたくさんいます。メイクやファッション、インテリアなどにこだわりがあり、女子力の高さはピカイチでしょう。そんな小鳥系女子は自分の魅力を最大限に引き出すことができるみたいですよ。

可愛い小鳥系女子が女子力によってまた可愛くなるので、男性もどんどん好きになると言われていますよ。
実は無邪気でイタズラも大好きな小鳥系女子は、インドア派ではあるけど性格が明るいのが特徴です。子供心を忘れていないので、一緒にいて楽しいところがモテる要素にもなっているみたいですね。

何事も楽しむことができたり、どんな場面でも物おじしないところがあったりと、インドアとのギャップがあるところも素敵ですよね!
小鳥系女子を周りで見つけたら注目してください。色んな魅力があって、気づいたら同じ女性でもハマってしまうかもしれないですよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事