2022.06.30

モテる人から見習おう!自信を持てる理由は?

モテる男女を見ていて、1番に感じるのが「なんであんなに自信があるんだろう?」ということではないでしょうか。自信があるところを見ていると、憧れるし、羨ましさも出てきますよね。

しかし、モテない人からしたら、モテるから自信があるのも当たり前と思ってしまうところもあるでしょう。そこで今回は、モテる男女が自信を持つことができる理由について紹介したいと思います。
モテる男女に自信があるのは、自分で自分のことを信じているからです。自分の1番の理解者は自分であり、自分で自分を裏切るようなことはしません。

自分を信じ切ることができると、色んなことがあってもブレません。だから自信がみなぎっているように見えるのかもしれません。生き方がかっこいいのでモテますよね!
モテる男女が自信を持つことができるのは、他人と自分を比べないからというところにもあります。他人と比べることで自分が劣っているように感じたことがありませんか?そうなると自信はなくなっていくばかりになりますよね。

モテる男女はいい意味で自分のことに興味を持ち、自分のことをちゃんと愛しています。だからこそ、他人と比べずに自信を持つことができるのでしょう。
モテる男女でも落ち込むことがあります。そんなときは、自信をなくしてしまうこともあるでしょう。しかし、切り替えがとても早いため、完璧に自信を失うことがありません。

「これも自分がさらに成長するために必要だったことだ!」とポジティブに考えられるようにもなるため、結果的に落ち込む前よりも自信を持つことができるときもあるようです。
モテる男女に自信があるのは、自分の中でちゃんとした目標があるからです。「こうなりたい!」という気持ちが強く、そこに向かって頑張っているから自信を持つことができるのでしょう。

また、目標があるから周りの評価なども聞こえてきません。そこが、自信を失いにくいポイントになっていることでしょう。
モテる人はモテるから自信があるのではなく、自信があるからモテているのかもしれないですね。なによりも自分のことを信じているのでしょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事