2022.06.30

絶対にバレない!職場恋愛を上手に隠すためのポイント3選

彼氏は同じ職場の同僚だという女性もいますよね。付き合っていることがバレるとどちらかが別の部署に異動になるから、絶対にバレてはいけないなんて状況のカップルもいるでしょう。

少しでも怪しいと思われてしまうと、そこから芋づる式に付き合っていることがバレることもあるでしょう。そこで、職場恋愛を上手に隠すためのポイントについて紹介します。
恋人との関係を隠すためには、どうしても嘘をつかなければいけない状況が出てきます。嘘をつくことに罪悪感を覚えてしまうと、「実は、、」なんてカミングアウトしたい気持ちが出 てきてしまうこともあります。嘘をつくことは必要なことだと割り切って、罪悪感を感じないようにしましょう。

彼氏がいることを知らない同僚から「合コンに行こうよ」と誘われることもあるでしょう。彼氏がいるので参加することはできませんよね。誘ってくれた日の善意を無にするようで気が引けるでしょうが、必要な嘘なのです。
シフト制の休日の場合、彼氏と休みを合わせてどこかに外出をするなんてことがあるでしょう。しかし、休みを合わせすぎることで、周りの人から怪しまれることがあります。

特に連休を同じ日付で取得しようとすると、どうしても目に付きます。片方が何か月も前から周知しておいて、もう片方が理由を付けて同じ日に休むなど前持った準備が必要になってきますよ。
これと言った確証はないけれど、なんとなく付き合っている気がすると言った理由で交際がバレる事があります。その原因は、二人が作り出す空気感です。

無意識に彼氏に対して触れてしまう、目で追ってしまうといった行動をすることで、バレる確率が高くなります。職場では他の誰よりも他人行儀に接するように心がけましょう。

仲が良い同僚より少し下の格付けにしておくことで、他人行儀でも怪しまれずにすみますよ。
社内恋愛がバレると、噂のネタにされたり仕事に影響が出るなど面倒なことが多くなります。付き合っているときは秘密にして、結婚することになったらカミングアウトしちゃいましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事