2022.07.01

「もう会いたくない」と思われる!モテない女性の4つの共通点

せっかく出会いがあったのに、なぜかいつも次に繋がらない......という方は、実は男性から「もう会いたくない」と思われてしまうような発言をしている可能性大。

「もう会いたくない」と思われてしまう女性はどんな発言や行動をしているのかを詳しく紹介していくので、是非最後までチェックしてみてください。
上から目線で話をしてしまう女性は男性から「もう会いたくない」と思われることが多いもの。例えば、アドバイスを求められてもいないのにやたらとアドバイスをしたがったり、ダメ出しをするような方は引かれてしまいます。

いい出会いがあってもそこから先になかなか進まない......という方は、一度自分の話し方を見直してみるといいでしょう。
食事などへ行っても、スマホばかり見ていて話にあまり集中していない人は、最近では多く見られます。SNSをチェックしたり、LINEの返信をしたりと、何かしらスマホばかりを触っていると、相手は退屈に感じてしまうもの。

急用の連絡などであれば仕方ないですが、その時は相手に一言断りを入れてから触るようにしましょう。
基本的なことですが、言葉遣いが悪いと男性への印象もかなり悪いものになってしまいます。結果的に「もう会いたくない」と感じさせてしまうのです。言葉遣いは、若い時はある程度目をつぶってもらえるかもしれませんが、年齢を重ねてからもずっと言葉遣いが悪いのはNG。

どこかで言葉遣いを改めないと、恋愛どころか仕事などもうまくいかなくなってしまうので、注意してみてくださいね。
人によって態度を変える女性は、男性からも実は見抜かれていることが多いもの。意中の男性がいる時は女性らしさを発揮するのに、いなくなると退屈そうにする方もいます。明らかに態度を変えたり、自分の感情を表に出し過ぎる女性とは一緒にいても疲れてしまいますし、「また会いたい」とは思わないでしょう。

これまで、人によって態度を変えていたなぁ......と自覚がある方は、是非考え方を改めるようにしてください。
「もう会いたくない」と思われる女性は、男性からだけではなくて女性からも嫌われてしまうことが多いもの。

まずは自分の考え方や日々の言動を見直してみることで、改善点も浮き彫りになるので一度自分の行動を振り返ってみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事