2022.07.02

「めんどくさ...」忙しい彼にやってはいけないNG行動!

彼氏の仕事が忙しくなって、デートどころか連絡さえまともに取れていないという女性もいますよね。「本当に仕事なの?」と浮気を疑ってしまうという女性もいるのではないでしょうか。

彼女がいるから仕事を頑張れると考える男性は多いです。しかし、そういった男性であっても仕事が忙しすぎると彼女に気をかけてあげられないこともあります。

彼が大変な時に自分の感情だけ考えて動いてしまうと、別れの元になってしまいます。
そこで今回は、彼氏が仕事で忙しい時にしない方がいい行動について紹介します。
彼氏と連絡が取れないと、意地になって電話に出るまでかけ続けてみるなんて行動をとる女性は多いです。しかしこの行動は、彼氏との間に溝を作ってしまうかもしれません。

電話だけでなく、頻繁にLINEを送るなど彼氏とのコンタクトを図ろうとするのも同様です。忙しい時に急ぎでもない用件で連絡がくることにイラっとする男性は多いのです。

忙しい時というのは余裕がなくなります。彼は穏やかだから大丈夫だと思っていても、気持ちに余裕がなくなると些細なことが気に障ります。彼を思っているのであれば、連絡が来るまで大人しく待っていたほうが良いでしょう。
彼氏に会いたい欲が強まって「〇時に〇〇で待ってる」なんて伝言を残すこともあるでしょ う。こういったわがままは、彼の心が離れてしまうNG行動です。

叶えてあげたくても物理的に無理なことはあります。仕事を放っておいて彼女に会いに行ってしまえば、自分の生活にも将来にも影響が出てしまいます。

それで彼が来てくれなかったからと言って、「待っていたのに来てくれなかった」などと彼氏を責めてはいけません。勝手なわがままを言ったあなたのほうが問題ですよ。
「どうして会ってくれないの!?」など一方的に不満をぶつけると、彼氏の心は冷めてしまうことがあります。一方的に不満をぶつけられても、忙しい時はその不満が面倒に感じます。だったらもう別れようなんてことになりかねません。

会えない日が続くと不安を感じることもあるでしょう。そういったときこそ彼氏のことを思って、何が彼のためになるのかを考えるとよいですよ。
不安や不満が溜まるとそのことが思考を支配してくることがあります。思いつめてしまうと悪い方向にばかり考えてしまい、より一層辛くなってしまうので、「会えないなら仕方ない」くらいの軽い気持ちでいましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事