2022.07.02

看護師さんはなぜ男性にモテるの?男性が癒し系女性を好きなワケ!

病院に入院した男性が甲斐甲斐しく世話をしてくれる看護師さんに恋をするという話は、よく聞きますよね。看護師さんにかぎらず、男性は自分のお世話をしてくれる女性が大好き。それはいったいなぜなのでしょうか。今回は男性が大好きな癒し系の女性の特徴や魅力をご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。
癒し系の女性は感情的になったり怒りを人前で爆発させるのが苦手です。とても思慮深いので、なにか嫌なことがあったとしても「私がここでガマンしておけばいい」と思ってしまうのです。そのためいつも穏やかで、滅多なことで怒りません。そのような優しいところに男性は虜になってしまうのでしょう。
癒し系の女性は、何事もバリバリとこなすキャリアウーマンとはやや対極的な存在にあります。癒し系の女性には少し抜けた部分があるからです。

そのような天然な部分があるからこそ、男性はより親しみを感じやすいのでしょう。ただし、天然ぶるのは禁物。男性は意外と偽の天然を見切っているものです。
いつも楽観的で楽しいことばかりを考えているというのも、男性が大好きな癒し系の女性の特徴として挙げられるでしょう。

このような女性はとても明るくポジティブで、嫌なことがあってもそれを上手く自分の中ですぐに処理できます。そのため、一緒にいてとても楽しいのです。
癒し系の女性はとにかく性格がよく、他人の悪口や愚痴を口にすることはありませんし、嫌味を言うこともありません。

だからこそ男性だけでなく、同性の女性からも「あの子はすごくいい子!」とお墨付きをもらえるのでしょう。
今回は癒し系の女性の特徴や魅力についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。穏やかで温厚な癒し系の女性は、男女問わずモテます。もっと人から好かれたいと思っているのならば、身近にいる癒し系の女性の真似をしてみてはどうでしょうか。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事