2022.07.02

仲良しカップルでもNG!彼に言ってはいけない冗談3つ!

お互いに悪ノリが多いカップルだと、相手に対して冗談を言うことも多いですよね。特に、元から友達同士のカップルだったり、友達のようなノリで付き合っていたりするカップルだと、周りがびっくりするようなブラックジョークを言うこともあるでしょう。

ただし、いくら冗談とは言っても、度を越した冗談は彼も不快に思ってしまうはず。
では、優しい彼でも絶対にNGな3つの冗談をチェックしてみましょう。
恋愛関係にある相手に対して、恋愛系の冗談を言うのはさすがに無神経です。「浮気した」や「嫌いになったから距離を置こう」や「別れたい」なんて冗談は、絶対にNG。自分は冗談のつもりでも、言われた彼は傷つくものです。

また「俺がそれを本気にしても良いくらいには、俺のことがどうでも良いんだね」なんて思われてしまう可能性もありますよ。
お互いの人生に大きく影響するような冗談もやめましょう。たとえば女性が言いがちな冗談に「子どもができた」というものがありますが、これを言われたら男性は焦ってしまいます。彼が不快になる可能性もあるのでやめましょう。

他にも「会社をクビになった」や「株で失敗して大きな借金を負った」などの冗談もご法度ですよ。
彼の気持ちを試すような行動はカップル間では嫌われますよね。そのような冗談も避けるようにしましょう。たとえば「他の男に告白されて対応に困っている」や「親の頼みでお見合いをするかもしれない」なんて冗談は、聞かされても全く面白くありません。

彼が焦る姿を見たいからといって、このような無神経な冗談を言うのは絶対にやめましょう。
仲良しカップルだと、他の友達には言えないような際どい冗談を言うこともあるでしょう。ですが、あまりにもブラックジョークすぎると、彼としても嫌な気持ちになってしまいます。彼が優しいからといって「冗談で許せるレベル」を超えるような冗談は言わないようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事