2022.07.02

ちゃんと気づいて!男性が本命女性にだけする【脈アリ】サイン

男性は本命の女性の前になると、その好きな気持ちが言動に表れてしまいます。
そんなとき、どのような言動が出てしまうのかわかれば、彼が脈アリかどうかを判断することもできますよね。

そこで今回は、男性が本命の女性の前で見せる脈アリのサインを紹介していきます。
男性が本命の女性の前で見せる脈アリのサインとしては、よく恋バナをしてくるというものがあります。

過去の恋人のことを聞いてきたり、どんな人がタイプなのか聞いてきたりする男性っていますよね。特定の男性と話をするとき、いつもそのような恋バナばかり話すことになるという場合、脈アリかもしれません。

彼が恋バナをしてくるのは、あなたの恋愛事情を探るためでしょう。あなたに彼氏がいるのか、どんな人がタイプなのか確認して、彼はあなたにアプローチしようとしているのです。そのため、脈アリの可能性はとても高いですよ。
なんでも肯定してくれるというのも、男性が本命の女性の前で見せる脈アリのサインです。
彼があなたのことを好きであれば、なんとかしてあなたに好かれたいと思うのです。

もしもあなたの意見を否定したり、お願いを拒否したりすれば、男性はあなたに嫌われてしまうのではないかと考え、逆に肯定し続ければ、好きになってもらえるはずだと思うのです。

あなたの言葉には一切反論しないのに、他の人に対しては反論するという男性がいた場合、脈アリの可能性が高くなります。
以前話したことをよく覚えているというのも、男性が本命の女性の前でだけ見せる脈アリのサインです。

好きな人との会話は誰でも楽しいものですよね。そして好きな人のことは何でも知りたいと思うものです。好きな人と話していると自然にその会話の内容を覚えてしまいます。

内容がどうでもいいようなことでも覚えていたりするので、そのような男性がいたら脈アリかもしれないと思っておくと良いでしょう。

ただし、単純に記憶力が悪い人もいるため、必ずしもあなたの話を覚えていない男性を脈ナシと決めつけないほうがいいかもしれません。
男性は好きな人がいると、どうしてもその気持ちが言動に表れてしまいます。
それだけ彼はあなたのことが好きだということなのです。

もし今回お伝えしたサインを見せている男性が周りにいるなら、あなたからも声をかけてあげるなどアピールすることで一気に距離を縮められるかもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事