2022.07.04

はあ、不安...。【幸せカップル】になる秘訣4選って?

彼氏がいても「浮気されたらどうしよう......」「飽きられたらどうしよう......」といつも幸せよりも不安が勝ってしまう状態になっていませんか?

本当は彼氏と付き合うことができて嬉しいのに、不安ばかりで疲れてしまいますよね。

そこで今回は、彼氏に対して不安ばかりになっているあなたが、今の彼氏といいカップルになる方法について紹介したいと思います。
彼氏に対して不安になってばかりだと、彼氏といつも一緒にいないとまた不安になるのではないでしょうか。そのため、気づいたら依存していることもあるかもしれません。

依存は破局を生むことが多いので自立を意識してみてください。
自立することであっという間に彼氏とうまくいくなんてこともありますよ!
不安になっているのって自分だけだと思っていませんか?
もしかしたら、彼氏も「誰かにとられたらどうしよう......」「飽きられたらどうしよう......」と思っているかもしれません。

不安な時ってつい自分の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまいますよね。
彼氏の気持ちにも心を向けてください。
彼氏も不安になっているかもと思ったら、優しい気持ちになりませんか?
不安になってばかりということは、彼氏のことを信じきれていないからでしょう。
自分では「信じてる」と思っているかもしれませんが、信じていないからこそ、余計な不安が多いのです。

今のところ、彼氏が嘘ついたり裏切ったりしていないのなら「信じていい人」「信じられる人」と思って全力で信じてみてください。びっくりするほど楽になれますよ。
不安になったとき、すぐ言うのではなく一度持ち帰って、本当に不安なのか考えてみてください。もしかしたら、不安にならなくていいことかもしれないですよね。

しかし、考えてもやっぱり不安だと思った時は口に出しましょう。
彼氏に聞いてもらって解消させてください。一度、友達に聞いてもらうのもおすすめです。
彼氏はあなたのことが好きだから付き合っているのでしょう。きっとあなたが思っている以上にあなたは好かれているので不安にならなくても大丈夫ですよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)


関連記事