2022.07.04

はい、確定。彼氏が【浮気】してるかチェックする方法3選

せっかく頑張って付き合いに発展させたにもかかわらず浮気のそぶりを見せられると、「彼との時間はすべてムダだったのかな?」と不安になりますよね。

しかし本人にはなかなか問いただせないものです。

そこで本記事では、男性が浮気しているかチェックする方法についてまとめました。
ぜひ最後までご覧ください。
男性が浮気しているかのチェック方法を、以下にまとめました。

・携帯の画面を隠すようになった
・携帯を持ち歩くようになった
・思いやりが少なくなったと感じる
・逆に気持ち悪いくらい気遣われる
・外出が多くなったと感じる
・やたらと予定を聞いてくるようになった

隠し事をするときは、何かと必要ないものまで隠しがち。どこまで隠すべきなのかを明確に決めていないと、本来隠さなくても良い事柄までコソコソと隠すようになります。

例えば浮気相手からの通知は切っているのに、通知画面を見られたくないので持ち歩くなど。

普段の行動に「コソコソ」感がでてきたら、浮気をしている可能性があります。
また感情も隠すようになったら、浮気している可能性が高まるといえます。
怪しいと思う行動を紙に書いて、なぜそんな行動をしているのかを考えてみましょう。

先ほどご紹介したチェック方法を例に出すと、「外出が多くなったのはなぜだろう」「浮気相手と会うため以外だったら、どんな理由で外に出るんだろう」と考えてみるなどです。

よくよく考えると、「外出の頻度が増えたのは当たり前だった」なんてこともあるので、今一度浮気っぽい行動の理由について考えてみましょう。
本当に不安なら、本人に直接聞いてみるのがおすすめです。ただし深刻な雰囲気で聞くと、本当に浮気していないときに「疑われるなんて心外だ」と思われ喧嘩の原因になるので、ライトなノリで聞くのが良し。

本当に浮気をしていなければ、してないよと笑いながら返したり、「してる」と冗談めかして答えたりしてくれるでしょう。浮気をしていればほとんどの場合、冗談めかして聞いても本気で否定してきます。
不安になったらひとりで抱え込まず、他の人に相談したり、紙に書き出したりして発散するのがおすすめです。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事