2022.07.05

「彼女にしたい...!」男性を夢中にする女性の特徴とは♡

男性から全力で追われるような恋愛をしてみたいと思ったことはないでしょうか。実はそのような恋愛をするためには、まずは自分が男性を夢中にするくらい魅力的な女性になることが大切です。

では、どういう女性になれば、男性から「絶対にこの人と付き合いたいんだ!」というくらいの強い感情を向けてもらえるのでしょうか。男性が魅力的だと感じる女性が持つ3つの特徴をチェックしていきましょう。
恋人同士として付き合うのなら、一緒にいて楽しいと感じられるのが必須条件ですよね。そのため、話し上手な女性や聞き上手な女性は、男性が夢中になることも多いんだとか。話し上手なだけでは一方的に話すことになりかねませんし、聞き上手なだけでは男性から「つまらない」と思われてしまうこともあります。

追われる女性になりたいのなら、ぜひ「話し上手」と「聞き上手」を両立させる女性を目指してくださいね。
付き合い始めてから「そんな趣味なんてかっこ悪いからやめてよ」のように言われて、彼女と喧嘩になる男性は意外と多いと言われています。そういう変わった趣味を持っている男性たちにとって、自分の趣味を理解してくれる女性というのは、それだけで魅力的な存在。

趣味を理解してくれて、さらに一緒に楽しんでくれるような女性がいたら、男性も思わず夢中になってしまうでしょう。
一緒にいて楽しい女性は、やっぱり性格がポジティブな人も多いでしょう。ちょっと落ち込んだことがあっても彼女の顔を見れば元気になれるならそれだけで幸せを感じられる男性もいるでしょう。

そのため、男性を夢中にさせたいのなら、普段から前向きな発言を意識するのもおすすめです。そうすれば、男性だけではなく女性の知り合いも増えて、そこから素敵な人を紹介してもらえるかもしれません。
男性を夢中にさせるためには、男心をしっかり掴むことが大切です。「男性はどんな女性を理想だと思うのか」や「男性はどんな女性が好きなのか」を分析し、求められるような理想の女性像を目標にしていくのも良いかもしれませんね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事