2022.07.06

モテるサバサバ系女子とモテないサバサバ系女子の【違い】って?

サバサバ系女子は女性からは頼れる同性として、男性からは話しやすい異性として好かれることが多いポジションです。女性から男友達を紹介されたり、身近な男性にアプローチされたりとモテることも多いでしょう。

ですが、中には全くモテないサバサバ系女子も存在しています。
人気があるのにモテないサバサバ系女子は、どうしてモテないのでしょうか。
サバサバしていてかっこ良く見えても、少し加減を間違えるとガサツになってしまいます。そうすると、周りの人も「サバサバしてて話しやすいけど恋人としては......」と思ってしまうでしょう。

さらに下ネタも平気なタイプのサバサバ系女子だと、周りモテるサバサバ系女子とモテないサバサバ系女子の【違い】って?から「オッサン扱い」されてしまうこともあり、ますます恋愛のチャンスが遠ざかってしまいます。
良い意味で女性っぽくないのがサバサバ系女子の魅力です。
女性同士の面倒なトラブルに巻き込まれることなく仲裁できますし、男性からも話しやすいと思われるでしょう。

ですが、サバサバしすぎることで女性らしくなくなることもあります。そうなると、女性からは「ちょっと女性っぽくなさすぎて紹介しづらい」と思われたり、男性からは「友達感覚で付き合いすぎて、今更恋愛対象として見るのは無理!」なんて思われてしまうでしょう。
サバサバ系の女子は、女性から非常にモテます。
頼られて色々な相談を受けることもあるでしょう。そのため女性が苦手な男性からは、近寄りづらい存在だと思われてしまうこともあります。

そうすると、周りにいる女性たちがあまり紹介してくれないタイプの場合、サバサバ系女子なのにモテないという状況に陥ってしまうケースもあるのです。
男女ともに好かれると言われるサバサバ系女子ですが、状況によっては「友達が多いのに恋愛系の出会いが全くない!」なんてことになる可能性もあります。

恋をしたい気持ちが強い人は、そんな風に出会いを逃さないように注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事