2022.07.07

私なんて...!彼氏の元カノと比べてしまう時の対処法って?

モテる男性のことを好きになって付き合えるようになったとき「彼女になれたなんて信じられない」「夢みたい」という気持ちになって幸せに浸ることでしょう。

しかし、モテる男性の元カノが気になって仕方なくなることもありますよね。「元カノの方が可愛い」と感じて自分と比べてしまうこともあるでしょう。そこで今回は、モテる男性の元カノと比べてしまうときの対処法について紹介したいと思います。
元カノと自分を比べてしまうと「自分なんて......」と自分を下げてしまったり、元カノと比べて勝手に嫉妬している自分を嫌になったりすることがあるでしょう。しかし、こういう気持ちも全部モテる男性のことが好きだからこそ出てくるものです。

ここで自分を嫌いになったら自信をなくしてしまいます。苦しい感情は今だけだと思って今の自分をそのまま受け入れたほうがいいでしょう。
元カノと自分を比べるとき「元カノはとても可愛い」「スタイルいいし非の打ち所がない」などのように思ってしまいますよね。元カノを美化しすぎてしまい辛くなっている状態です。

冷静になると、実は元カノは普通かもしれません。あなたの周りの友達に聞いてみてください。きっと美化しすぎていることが分かりますよ。
モテる男性と元カノはもう終わっています。モテる男性の今の彼女はあなたです。終わった相手を気にしてもどうにもなりません。過去に戻ることも過去を変えることもできないのです。

それなのに、元カノと自分を比べていたらモテる男性が可哀想じゃないでしょうか?今の彼女は私だと自信を持って付き合ってくださいね。
モテる男性が彼氏になると、色んな元カノとの思い出があって、嫉妬してしまいますよね。しかし、過去を見るよりもこれからを見ていきましょう。

元カノには今から思い出を作ることはできなくても、あなたにはこれからたくさんの思い出を作ることができます。あなたのほうがたくさんの楽しみが待っていると思ってください。
彼がどれだけモテても、元カノが可愛くても、今は元カノよりあなたのことが大好きです。素敵な思い出をたくさん作っていいカップルになってくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事