2022.07.08

男性の本音を紹介!ドン引きしてしまう【女性のNG行動】4選

女性が、男性からモテたい!と思ってやっている行動の中には、実は逆効果な行動もいくつかあります。

男性心理と本音を理解することで、男性がドン引きしてしまうNG行動が自然とわかるようになるので、是非チェックしてくださいね。
女性は、好きな男性へアプローチする時などに、相談を持ち掛けてみて親密な関係になろうとすることがありますよね。

相談をしてみることは、確かに親密度を上げてくれるのですが、彼がアドバイスをしてくれた時はきちんと素直にそのアドバイスを聞き入れることが大切。

「せっかくアドバイスしたのに全然その通りにしていない......」と感じると、男性も嫌気が差してくるものです。
ボディタッチをすることは、とても効果的なアプローチ方法と言えます。
ですが、まだお互い親密な関係ではないのにボディタッチをするのはNG。

最初から隣に座ってかなりの近距離でアプローチをする強者もいますが、それは男性からするとドン引きしてしまうものです。

ボディタッチは、ある程度親密な関係になってからこそ、効果を得られるものなので、最初から飛ばさないようにしましょう。
興味がある男性のことは、好きな食べ物や趣味など様々なことを聞きたくなりますよね。
実際に、色々と質問をするのも良いでしょう。

ですが、突然プライベートなことを聞くのはNG。
収入面のことだったり、家族構成や学歴のことなど、最初から触れるべきではないこともあります。

まだそこまで仲が良いわけではないのに、プライベートな質問をされても答えたくはないでしょうし、ドン引きしてしまう原因になりかねません。
ちょっとだけわがままなところを男性に見せると「かわいい」と思われる!と考えている女性は多いもの。

ですが、わがままになっていいのは仲良くなってから。そして男性の負担にならないようなわがままを言うことが大切です。

毎日のようにわがままを言われても、男性は疲れてしまいますし、ドン引きしてしまうので注意してください。
ついついモテようと思って、大胆な行動をしてしまう女性は多いですが、まずは冷静に男性の本音を想像してみることが大切。

ドン引きされないかな?などと、慎重に考えてみることで、NG行動をすることもなくなるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事