2022.07.10

両想いじゃないの!?いい感じの男性が【告白】してこない理由3選

あと一歩で付き合えそうな感じなのに、最後の一押しをしてくる気配がないという恋愛状況の女性っていますよね。告白してくれたら絶対に OK するのに!と歯がゆく感じている人もいるのではないでしょうか。

「付き合おうよ」と伝えてもなんだか歯切れの悪い対応をされるなんてこともあるでしょう。彼の行動にモヤモヤしてしまいますよね。

なぜ、両想いっぽいのに告白してこないのでしょうか?
そこで、いい感じの男性が告白してこない理由について紹介します。
いい感じなのに男性が煮え切らない態度をとってくるその背景には、彼女の存在が隠されていることがあります。付き合っている彼女がいるため、二股になるので告白することが出来ないのです。

彼女と別れるつもりだったから他の女性とデートをしていたけれど、彼女との関係が元に戻るということもあるでしょう。

彼女と元に戻ったけれど、あなたとも離れられないため、曖昧な態度をとっているのです。

彼女と別れたときのキープとして関係を継続させていることもあります。
他の男性の存在を匂わせることで、あなたを取るか彼女を取るか決断するでしょう。
仕事が落ち着くまでは付き合わないと、仕事を理由に告白を後回しにする男性もいます。すぐにでも好きだと言いたいけれど、忙しい今の状況で付き合っても彼女に満足に時間を使えないことを危惧しているのです。

こういった状況の時に告白を急かされるような態度をとられると、男性のテンションは下がってしまいます。好きな人が忙しそうなのであれば、少し待ってみましょう。

仕事の邪魔をしない程度に良い関係を築くことで、あなたの印象がもっと良くなりますよ。
本当にこの子でいいのだろうかと見極めようとしていることもあります。
付き合って後悔しないか、結婚を見据えているので奥さんとしてふさわしいかをじっくり考えているのです。

付き合ったあとに嫌な部分が見えたとしても、「はい、別れよう」と簡単に別れることはできません。楽しい恋人生活を送れるかどうかまだ未来が見えていないのです。

煮え切らない態度に焦らず、いい女であることをアピールすることで彼の気持ちも固まっていくでしょう。
煮え切らない態度にガマンできず、彼の答えを急かしてしまうと上手くいくものもうまくいきません。告白されるように、アピールしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事