2022.07.11

実は惚れてます...!男性が好きな女性にするサイン♡

 
脈アリだと思っていたのにそんなことはなく、自分の勘違いだったら恥ずかしいですよね。

特に恋愛に対して奥手な男性や、感情を表に出さないクールな男性は表情にもあまり出ないので判断が難しいです。 
 
しかし、男性は意識している女性に対して、ぐに気が付くほどの単純なサインを出していることが多くあります。今回は、男性が好きな女性にするサインについて、紹介していきます。
 
あなたのことを意識している男性は、話した内容を覚えていることが多くあります。「この前言ってたやつね」などと覚えてくれるのは、あなたのことを意識しているサインです。

特にあなたが好きなものを覚えていることが多く「好きって言ってたよね?」などと言ってちょっとしたプレゼントをくれる男性は、意識してほしいという気持ちの表れです。
 
他の男性と話していると不機嫌になったり素っ気ない態度をする男性は、あなたのことを強く意識しています。付き合っているのであれば「あんまり話さないで」と言えますが、付き合う前では言う資格もありませんよね。
 
言いたいけど言えないもやもやした気持ちが態度や雰囲気に出てしまうため、素っ気ない態度になるのでしょう。いつもは笑顔なのに、他の男性と話した時に不機嫌になるのであれば確実です。
 
LINEの返事が早く何回もメッセージを送り合っている関係であれば、脈アリな可能性は高いです。
好きな女性とは自然と連絡を取りたくなるので、返信も早くなるのでしょう。 

しかし返信が早かったとしても肌身離さずスマホを持っている男性は、浮気の可能性もあるので注意しておきましょう。
 
意識している女性と話していると、リアクションが大きくなることもありますよね。他の人との態度が違っていると、意識している可能性は高いです。 

話をする時に顔が赤くなったり、早口や小声になっている男性はほぼ確実に意識しているので、自分からも話しかけるようにしてみてください。
 
気になっている男性がいる場合は、よく観察してみて自分に気があるのかどうかを判断するようにしましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事