2022.07.11

彼氏の浮気が発覚!別れるか再構築するか見極める方法3選

彼氏の浮気が発覚した直後は「なんで他の女と......」と悲しくなったけれど、時間が経つうちに「いらないな、別れよう」なんて気持ちが変わることってありますよね。

自分の中ではっきりと答えが出ている場合はいいですが、彼との今後のお付き合いをどうするか決めきれないという女性も多いのではないでしょうか。

「勢いで決めて別れたら後悔しそう」「付き合いを続けて私の心は大丈夫だろうか」と考えている女性のために、彼氏と別れるべきか再構築するか見極める方法について紹介します。
彼氏が浮気をしたきっかけについて目を向けてみましょう。浮気相手の女性に本気ではなく、単に魔が差したという状態だったとしたら、彼の行動に制限を付けることで今後浮気する可能性は低くなります。

再構築をしようとする場合、二度目の浮気の可能性が低くないと難しいですよね。
彼が今後も浮気する可能性が高いのだとしたら、別れてしまった方がいいでしょう。

再構築するにしても、優しく許してあげるのではなく、きっちりと懲らしめましょう。
そうすることで、「浮気するとこんなに怒られる」と印象付けることができますよ。
彼氏が浮気に走った原因が自分になかったかを考えてみましょう。彼氏に対して雑な態度をとっていた、女性らしくなかったなど思い当たる節があったのであれば別れるのは早いかもしれません。

浮気をした彼氏が勿論悪いのですが、浮気に走らせる大きな原因があなただった場合もあります。
その部分を変えることで彼氏も自分のした過ちの大きさに気付きやすくなるでしょう。

あなたに非が無く、彼氏がクズだっただけだと思うのであれば、別れた方が良いでしょう。
あなたが浮気を知った後の彼の態度に、開き直りが見えたのならば別れた方が良いでしょう。
反省もせずに開き直るような男性に魅力はありません。逆切れしてくるなんて以ての外です。

浮気したことを反省して、真摯にあなたに謝罪をしてくるようであれば再構築してもいいでしょう。
二度目はないということを彼に伝えた上で、彼を受け入れるとよいですよ。
初回の浮気を許した結果、彼氏が二回目の浮気をした場合すぐに別れましょう。
こういった男性は反省するのは最初だけで、時間が経てば同じことを繰り返しますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事