2022.07.16

情が湧く前に!交際3か月目で見極めるべき【ダメ男】の特徴3選

ダメ男と長く付き合ってしまう女性のなかには、彼氏に対して「最初はこんな人じゃなかった」と思っている人も多いですよね。
そういった思いがあるため、なかなか別れを切り出せずにずるずると付き合ってしまうことがあるのではないでしょうか。

付き合ってすぐの楽しい気持ちも3か月経てば落ち着いてきます。気持ちが落ち着いてきたときに彼氏のことを冷静に見ることで、ダメ男かどうかの判断がしやすくなります。

そこで今回は、交際3か月目で見極めるべきダメ男の特徴について紹介します。
付き合ってから3か月経てば、彼氏の気持ちも落ち着いてきます。そのタイミングで彼女に対して冷たい態度をとるような男性は、別れたほうがいいでしょう。

気持ちが最初に比べて冷めてきたとしても、好きな女性であれば優しくするものです。冷たい態度をとられるということは、あなたのことを好きというよりも彼女が欲しかったということでしょう。

マンネリ化と勘違いして「時間が経てば前みたいな態度になるはず」と思っていると、別れるタイミングを失ってしまいますよ。
付き合った当初は自分をいい風に見せようとして猫を被っているもの。3か月経てば猫被りもなくなり、本来のその人が見えてきます。あなたを傷つけるような発言や言動をするようになったら、彼氏はダメ男の可能性大。

「こんなこともできないの?」とバカにしたり、嫌だと言っているのに女性と出掛けたりなど、あなたのことを蔑ろに扱ってくる男性は別れましょう。このまま付き合ったとしてもモラハラしてくるようになる可能性が高いでしょう。
彼との将来を考えて付き合い始めたのであれば、気にするべきはお金遣い。お金遣いが荒い男性は結婚相手としてふさわしくないどころか、付き合っていくのもやめたほうがいいでしょう。お金遣いが荒いということは、理性が弱いということです。

身分不相応なものをたくさん持っている場合、すでに借金をしている場合もあります。あなたの身にトラブルが降りかかってくる前に、別れたほうがいいでしょう。
どんなダメ男でも情が出てきてしまうと別れるときに辛くなります。情が薄いうちに見切りをつけて別れたほうがあなたの気持ちは楽ですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事