2022.07.21

そういう時なの?男性が「ちょっと浮気したいかも」と思う瞬間

誰でも「この人って浮気しそうだけど、まぁ付き合おう」という気持ちで付き合うことはありませんよね。「自分の彼氏だけは大丈夫!」と思って付き合い始める人の方が多いのではないでしょうか。

ですが、どんなに誠実な人でも、ちょっとした誘惑に負けそうになる瞬間は訪れると言われています。では、どんな時に男性は浮気心を刺激されてしまうのでしょうか。
恋人と会えない時間が長いと、誰でも寂しくなるでしょう。「なんのために付き合ってるんだろう」なんて気持ちになってしまう人もいるのではないでしょうか。

そのような時間が長く、しかもLINEすらもできないような状況だと「彼女も忙しくてバレないだろうし、ちょっと浮気しようかな」という気持ちになるようです。自分が忙しくて彼と会えない時は、できるだけLINEなどでフォローしましょう。
恋人との喧嘩が増えると、なんとなく気持ちも冷めてきて「そろそろ次の恋かな」という気持ちになることもあるでしょう。そういう時に、身近に魅力的な異性がいると、浮気を始めてしまう人も多いんだとか。

喧嘩をしても彼と別れたくないのなら、意地を張らずに早めに仲直りする方が良いですよ。
彼女に対して不満がなくても、いざ目の前に彼女とは全く違うタイプの女性があらわれると、新鮮さでドキドキしてしまう男性も多いと言われています。そんな時、彼女とは違う部分が魅力的に思えて「この子の方が運命の相手なのかも!」と思ってしまう事もあるでしょう。

彼女との相性が良いはずで彼女に不満がなくても「ちょっとこのタイプの女性と話してみたい」という好奇心が大きな浮気に繋がってしまうこともあるのです。
誠実な男性でも、ちょっとしたことで浮気をしてしまう可能性はあります。「私の彼は絶対に浮気しない!」なんて油断をしていると、ふとした時に彼の浮気心がむくむくと大きくなってしまうかもしれません。

彼を信じることは大切ですが、信じすぎると後悔するかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事