2022.07.23

一緒にいるとイライラする!【無神経な彼氏】への対処法とは?

せっかく恋をするならば、思いやりのある男性と少しずつ愛を育んでいきたいものですよね。ですが、現実はそう簡単ではありません。思いやりのない無神経な男性と恋に落ちることもあります。今回は無神経な彼氏への対処法について4つピックアップしてご紹介していきます。無神経な彼氏との付き合い方に疲れて悩んでいる女性は、ぜひ最後までご覧ください。
無神経な彼氏への対処法としてまずご紹介したいのが、「そんな人だ」と割り切るということです。無神経な人間は、そうそう変わりません。思いやりの心を持たせようとしても、鈍感なので平気で人を傷つけることを口にするでしょう。見限るならば、早めのうちがベターです。
無神経なことを言われて嫌な思いをしていても、それをきちんと相手に伝えないと、彼氏はあなたのことを傷つけていることに気付いていない可能性があります。まずは静かなカフェやレストランで彼氏を呼んで、今までの彼の無神経な言動に傷ついていることを伝え、反省を促しましょう。反省してくれたならば、やり直しのチャンスをあげるべきです。
彼氏からすると悪気はなかったとしても、受けているこちらからするとたまらないほど腹が立つことを言われてしまったときにはどうすればよいのでしょうか。彼氏を許してしまうと、また同じことをしかねません。彼氏にお灸をすえる意味もこめて、一度徹底的に怒ってしまいましょう。
何度注意しても無神経な言動を繰り返すのならば、彼氏に同じ思いをさせてみてはいかがでしょうか。彼氏にされていやだったことを、やり返してみればよいのです。しかしこれはあくまで最終手段。彼氏との信頼関係がしっかりと築かれていないと、破局に至る可能性もあります。
今回は無神経な彼氏をもってお悩みの女性のために、解決方法をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。彼女が怒って指摘することで治ることもありますが、治らないこともあります。治らなければ、新しい次の恋にムーブオンしましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事